welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.03.05(Thu)

アイコン名を入力してください 子どもたちよ これは譲り葉の木です この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って── 絵文字名を入力してください

momo-s.jpg 
麻生首相バーナー     

麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。
日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。

 受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。


■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説
平成21年月21日




1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。

**********
■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績


h-line1.gif 

 気が付けば、随分ご無沙汰をしてしまいました。m(__)m    sakura-j.jpg

 もう、世間が騒がしくて落ち着いて寝てもいられず、息も絶え絶え、細々と灯していた「灯心」に油を注がれた感のするこの事件。
 と云っても、既にニュースや各ブログはこの話題で持ちきりですから、管理人が如き半病人がお伝えするまでもないのでしょうが、折角ですから一言二言・・(では済みません、多分)
 また、この事件を報じる特にテレビ局の本性がより鮮明となり、いや、どうしてここまで分かり易いんだろう?!?!?と、ベッドの中でながめていると、正直クスッと笑えてきます。

 昨日はソワソワと落ち着かず、早朝から首を長くしてある意味楽しみにして待った小沢氏の説明会見。一体どんな内容になるのか? 興味津津の好奇心だけは、正常運転のようです。
 で、それまでの時間各局の報じ方を見ていると、何やら気のせいかサラ~っと流すように、あの麻生首相のホテル通いやカップラーメンの値段、漢字の読み間違い、また中川昭一氏を袋叩きにしたあの勢い、あのほとばしる情熱は一体どこへやら? 静かな重い雰囲気を醸し出しながら通り一遍の報道に終始。まったく大人しいものでした。しかも、某局コメンテーターの関連新聞編集委員氏は、それでも解散時期を早めたいとの希望を子供が駄々をこねるように、しつこく、しつこく主張し続け、かなりの醜態を晒しておりました。と言ってもそれは管理人の印象で、ご当人並びに某テレビ局にとっては極自然の本音を露呈させただけなのでしょう。

 何故、そんなに「政権交代」を急いでいるのでしょうネ?


   welcomeライン

20090304135431.jpg 

 4日午前9:50、民主党小沢一郎代表の記者会見が始まりました。

 管理人はいつもの癖でメモに取りながら40分間聞いていましたが、ご存じの通り内容はカラッポと言ってもいいほど、説明にもなっていない会見だったという感想です。寧ろ小沢氏が強調したかったのは、(秘書逮捕は)「警察権力」「国家権力」で、「国策捜査」をやられている犠牲者を装うような印象付けをすることに、意味があったのではないでしょうか。この辺の手法には、ある種何処かの弱者を装い「特例」や「優遇」を求める団体と不思議に合致するものを感じたのは、管理人だけだったでしょうか。

 とはいえ、「ネクスト内閣総理大臣」を名乗る立場の方が、自身の右腕の公設第一秘書が逮捕されている事実に対し、世間への迷惑と影響に一言の謝罪の言葉もなく、寧ろ記者に質問されても尚、

『なんら疾しいことはない。従って合点がいかない』

『嫌疑が晴れれば正当性が証明されるので、今お詫びする理由は見当たらない』


 と、テレ朝の記者の質問に答えていました。

 この自己矛盾に気付きもしない、また、次期内閣総理大臣を目指す人物が、それも「国民生活第一」と謳ってきた党首が、東京地検によって逮捕者まで出した事実関係に対してのお詫びの一言も口に出来ない斜め上ぶりは、以前、森田実氏のサイトから引用させていただいた、「強権政治」「ファッショ」の言葉が脳裏を横切ります。 本当に(一度くらいは‥)と、常識的けじめや示しを付けられない人物に、国家の運営を任せていいものかと、心底思わされた会見でした。

【過去記事】
「不愉快な国会質問で」[08/10/02]



 と言っても、元々管理人は個人的に「外国人地方参政権付与」を党是とし、沖縄を「一国二制度」にする沖縄ビジョンで日本から分割させてしまうような政策を推進する民主党には懐疑的です。勿論、党大会に「国旗掲揚」も出来ない党が、日本国の政権を担って「国や国民のため」になるとも考え難い、と。

 あっ、勿論先日の国防意識の欠落発言と、「お金で拉致被害者を」はトンデモ8分、歩いて10分の世界です。(また、古いギャグを‥)

 因みに小沢氏の発言「(在日米軍は)第7艦隊だけで充分」に、早速ケビン・メア駐沖縄領事が批判。

『極東の安全保障環境は甘くない。空軍、海兵隊、陸軍の役割を分かってない』359355 だそうです。

 支那中共の軍備費は今年も順調に2桁というニュースもありましたし、北朝鮮はテポドン打つぞ!と「やるやる瀬戸際外交」ばかりですから、それでもこうした発言の根拠は? と思います。マスコミ同様、「日本ダメぽ」がお望みなのでしょうか?


ozawamindan20090119s.jpg 


矢印上 確かこれは前福田内閣誕生後の国会会期中の訪韓だったと記憶しますが、この国会も「テロ特措法」に反対して空転させ、自身は「反日を国是」とする国の次期大統領にこのようなことをお約束してくるような方には、〈一度くらいが命取り〉との認識です。



 しかし、東京地検は、そうした強気の発言をかき消すだけの詰めの一手を打つことができるでしょうか。

◆小沢代表の聴取検討
2009/3/5 00:12 共同通信


準大手ゼネコン西松建設がダミーの政治団体を使って小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」に違法献金したとされる事件で、東京地検特捜部は4日、小沢代表から参考人として事情聴取する検討を始めた。

 特捜部は陸山会代表者の小沢氏に違法性の認識の有無を確認する必要性が高いと判断。逮捕された公設第1秘書の大久保隆規容疑者(47)の監督状況なども聴く方向とみられる。

 

 面白い現象で、小沢氏の会見後のテレビは丁度お昼のワイドショーがジャスト・タイミングでしたが、要旨を箇条書きにしたその内容がす・すっごく分かり易い擁護全開モードに取って代わっていたので、お口アングリです。(ーー;)

 つまり、小沢氏と民主党の主張する「国政捜査=陰謀説」と、自民党内にも献金をもらっている議員はいるのに、何故小沢さんが…という論調でカヴァー。

 確かに自民党内にも、西松建設からの献金を受けた人物がいます。

◆西松建設裏金事件 政界バラまきリスト
2009/1/19 10:00 日刊ゲンダイ(リンク切れ)


【資金提供を受けた主な政治家(04~06年)】

≪自民党≫

・二階派/838万円

・藤野公孝/400万円

・尾身幸次/400万円

・藤井孝男/400万円

・森喜朗/300万円

・山口俊一/200万円

・加納時男/200万円

・中島真人/200万円

・川崎二郎/140万円

・林幹雄/100万円

・山本公一/100万円

・古賀誠/16万円

・渡辺具能/14万円

≪民主党≫

小沢一郎/2400万円

・山岡賢次/200万円

≪改革クラブ≫

・渡辺秀央/200万円

≪自治体首長≫

・広瀬勝貞大分県知事/100万円

・石川嘉延静岡県知事/100万円

・阪口善雄吹田市長/100万円

・矢田立郎神戸市長/30万円

・村井仁長野県知事/20万円

(提供額は政党支部分も含む)

(日刊ゲンダイ2009年1月16日掲載)


 小学生が見ても、額の違いが分かりますね。勿論違法行為は額の差に関わらず、1円でも罪は罪ですから名を連ねた方々は、厳正且つ公正な処分を受けなければなりません。そして、もうこうした欲得ずくで既得権益を守るだけの政治屋たちにはウンザリさせられている国民ですから、「雨降って地固まる」式のお掃除は致し方がないのかも知れません。これまでそうした議員に寄生するか、無関心な国民が放置してきたのも事実ですし...。やはり、声を届けなくては議員たちも気がつかないでしょうし、マスコミの世論を信じているくらいですから危機感も何を基準に?と危ぶみます。

 
 しかし、小沢氏は別格であり「悪質」と見ての強制捜査、逮捕との見方は頷けます。また、既に色々な続報が配信されていますから、しばらく目を離せない日が続くでしょう。
----------

 また、興味深いのは、

 西松建設の元社長の娘が故金丸信氏の次男坊を結婚。
 金丸さんは当時、小沢さんを異常に可愛がっていて、小沢さんにいわゆる『利権』を譲ったから、西松の仕事は小沢さんが仕切ることになった。当時、西松は(金丸氏の地元の)山梨で大きく業績を伸ばしたけど、それも最後は小沢さんが取り仕切っていたよ」

と、旧田中派に詳しいベテラン秘書の意見を伝えています。


産経阿比留記者:「国を憂い、われとわが身を甘やかす」様[1/19]より


 また、3日の記事では、地検は別件で自民党の大物議員を狙っているとも書かれていましたので、さてどうなりますやら。しばらくは騒動が続きそうですね。

【参考ブログ】
■金丸信の後継者
「依存症の独り言」様[1/7]
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2009/01/post-8dd3.html

  そして、別の記事では共産党が小沢氏を「国会招致」する構えだと伝えていました。

◆野党共闘にも影落とす、共産は小沢氏の国会招致も検討
2009/3/4 22:38 読売新聞


 他にも、小沢不動産と揶揄されるほどの資産を所有する方ですから、叩けば・・の恐れは十分にあると踏んでいる地検なのでしょうか。
 詳しくは「国民が知らない反日の実態wiki」を参考にして頂きたいのですが、本当にみるみる成長して膨大な情報量となりましたから、もしご覧頂いていない方は是非に覗いてみて下さい。

 ↓ この情報は保存してありますが、丁度「隼速報」様にあったのでコピペします。

■週刊現代2006年6/3号

「小沢一郎の“隠し資産”を暴く」を掲載。小沢氏の政治団体・陸山会が大半が都心一等地にある十件以上の不動産を「所有」しており、調査の結果、それらはすべて登記簿上、小沢氏の名義であると突きとめた。
これに対し小沢氏と民主党は名誉毀損で損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に起こした、しかし、07年8月10日東京地裁は「意見の前提となる事実の重要部分は真実」と断定し、小沢氏側の訴えを棄却した(小沢氏側は控訴したが控訴審でも棄却)
小沢氏側は、07年2月20日に記者会見し「確認書」なるものを掲げ、「私は最初から『陸山会』所有の全ての不動産について、いかなる権利も持っていません」と釈明。この「確認書」とは、小沢一郎氏が代表を務める陸山会(甲)と、個人である小沢一郎氏(乙)の間でかわされたもので、個人としての小沢氏(乙)が「本件不動産につき、何の権利も有さず、これを甲の支持なく処分し、または担保権の設定をすることはできない。売買代金その他購入に要する費用、並びに、管理費光熱費等本件不動産の維持に冠する費用は、甲がこれを負担する。」と明記している。

■『アエラ』2007年10/15号
フリージャーナリスト・長谷川熙氏による「『政治団体が所有』という実態への疑念 小沢と都心マンション」の記事が報じた事実は下のとおり。

・小沢一郎民主党代表の政治団体兼資金管理団体である「陸山会」が所有する資産として、赤坂な東京都心の一等地にあるマンション・8物件(*)が、平成18年ぶんの政治資金報告書に記載されている。

・8物件の各居宅の所有者はいずれも、「岩手県水沢市袋町2番地38号(06年2月20日から奥州市水沢区袋町2番38号)小沢一郎」と登記されていた。

(*)問題の8物件が政治活動に使用されているのか。長谷川氏が小沢氏の秘書と電話で問答したところ、下記が現状だと報じている。なお、平成18年分の政治資金報告書によれば、関係マンションの賃貸料は陸山会の収入とされているという

・「元赤坂タワーズ902号室」と「チュリス赤坂701号室」は、小沢氏と秘書等の打つあわせなどの場として用いられており、後者は陸山会事務所もおかれている。ただし、後者は「小沢一郎東京後援会」に賃貸されている・
・「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」は小沢氏関係の書庫などに使われている。
・「グラン・アクス麹町602号室」は「ジョン万次郎ホィットフィールド記念国際草の根交流センター」に賃貸されている。
・「プライム赤坂204号室」は「株式会社エスエー・コンサルティング」賃貸しされている。
・「クレアール赤坂203号」は英国人秘書の事務所兼居宅
・「デュオ・スカーラ赤坂802号」は韓国人辞書の事務所兼居宅
・「ラ・セーナ南青山502号」は中国人秘書の事務所兼居宅。

なお、長谷川氏は外国人秘書の職務、背景は不明だとしている

■「IZA!」2007年1月28日
産経新聞の阿比留瑠比氏が、自身のブログ『国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』において「官報」を調べ、総務省に資金管理団体を届けている衆参両議院562人全員(引退議員、落選中議員らも含む)の資産をチェックした結果、資金管理団体が「建物」を取得している現役国会議員は5人(小沢氏を含む)、「土地」を購入していたのは小沢氏だけだという。

阿比留氏の調査によると、小沢氏の資金管理団体所有の土地は下記のとおる
・平成6年5月/東京都港区  1億1300万円
・平成6年6月/同          1800万円
・平成6年11月/東京都千代田区 1億1000万円
・平成6年12月/同          1376万円
・平成6年12月/同          1650万円
・平成7年1月/同        1億7000万円
・平成11年1月/同        2410万円
・平成11年11月/岩手県水沢市 4200万円
・平成13年1月/東京都港区  1561万円
・平成13年12月/同    3320万円
・平成15年3月/宮城県仙台市  3000万円
・平成15年3月/岩手県盛岡市  2650万円
・平成17年1月/東京都世田谷区 3億4264万円

計9億5531万円、建物代は別途計上

■「週刊文春」2007年6/28号
「小沢一郎『現金25億円』の錬金術」で、小沢一郎民主党代表が25億3500万円もの巨額資金を溜め込んでいたことを報じられた。特に問題となっているのは、「改革フォーラム21」と「改革国民会議」という2つの政治団体。
≪前者には約7億円、後者には約12億円6000万円という現金がプールされている≫という。

「改革フォーラム21」は新生党の、「改革国民会議」は新進党、後に自由党の政治資金団体。それが両党解党後にも生き残り、自由党解散当日(平成15年9月26日)、自由党から「改革国民会議」に対して総額約13億円もの寄付が行われている。

≪最大の問題は、自由党から「改革国民会議にわたった約13億円のうち、5億6000万円が政党助成金だったことである≫と報じられた

■隼速報様[3/2]:経済恐慌の足音-コメント欄 より




 夜明け前の空が一番暗い。そして、やがて蒼い時が‥



いつも応援、ありがとうございます。


banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2  



 

スポンサーサイト



>EntryTime at 2009/03/05 07:35<
2009.01.19(Mon)


子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです 読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです 幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています.......

 

麻生首相バーナー 

麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。
日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。

 受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。

h-line1.gif 


kuchipaka7.gif  実は…(と言わずとも、十分お分かりのように)管理人のような“なんとなぁ~く”にしか政治が解らない者でも、非常に違和感以上の怒り未満=理解不能という感情を抱くのが、皇室蔑視や国旗・国歌否定論、そして、それを実際行動に現している人達がいることです。フツーの日本国民なら考えられない、と思う他ない自国を蔑み認めない心理は、どうやったら生まれてくるのかがそもそも「問題」でしょう。

 アメリカのような巨大移民国家で、人種の坩堝(るつぼ)と言われる国の次期大統領オバマ氏が、大統領就任式を現地時間20日に控え行われたコンサートでは、

>敬愛するリンカーンの座像を背にした演説で、オバマ氏は「わが国は戦争の最中にあり、経済は危機に直面している」と前途の困難を指摘。その上で、人種や党派を超えた結束を訴え、「道は長く険しいが、国の真価は難局にあってこそ示されるのだ」と語りかけた。(msn産経にリンク)


 と、記事にはありますが、テレビニュースでは確か「国民の愛国心と共に」のような訳がついていたように思います。多民族国家であるからこそ「愛国心」を訴え、「私たちは、一つ」とそれを求心力にするアメリカ。当然のことです。
 そして、「国」を表す「国旗」の下では、どの国も「愛国心」と「忠誠」を誓う国民の姿があります。

 しかし、この日本では野党最大政党である民主党は、党大会でさえ「国旗」の掲揚はしない党なのですから、何とも解せません。


 18日に自民党・民主党が党大会を行ったニュースが流されていましたが、例えば自民党は、

b_pic01.jpg 

矢印上 きちんと国旗と党旗を掲げて

>まず、ソプラノ歌手の藤田美奈子氏とともに全員で国歌と党歌を斉唱。


>最後に、麻生総裁が「我々の誇れる故国日本、自由民主党万歳」と音頭をとり、全員で万歳三唱を行い大会を締めくくった。

 と、ありました。

■自民党HPニュース:第76回定期党大会(1月18日)
http://www.jimin.jp/jimin/daily/09_01/18/210118b.shtml


 余談ですが、どなたかが「我々の誇れるココクを→「皇国」といったのか?と書かれていましたが、「故国」でしたね。

 それにしても、ニュース映像で流された演説する麻生総裁のお顔は何時にも益して厳しく、迫力が漲っておられて少々怖いくらいの表情をされていました。メディアが殆ど伝えない麻生首相への悪口以外のご様子は、意外なほど平然としていらっしゃるようですので、肝が据わられた方なのだと改めて頼もしく思います。

~~

 さて、一方の民主党と云えば、

■民主党HPニュース:定期党大会(1月18日)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=14999

※ 写真は⇑からご覧下さい。

写真:上 鳩山由紀夫幹事長
     中 菅直人代表代行
     下 檀上全体(国旗なし)

> 大会では来賓として、福島みずほ社民党党首、綿貫民輔国民新党代表、田中康夫新党日本代表、大橋三夫経団連政治泰作委員長、岡部謙治連合会長代行がそろって、政権交代、民主党への期待を述べた。

■経団連評議会副議長、連合会長代行 来賓挨拶要旨・写真
http://www.dpj.or.jp/news/?num=14997

 というこの差。とは言え、民主党は党規約に外国籍の方でも入党出来ると書かれていますから、「国民生活のため」の国民って、どこの国の民?とあちこちで言われる始末。それだけに、


 どうして日本の政党が、国旗を掲揚できないのですか361 




h-line5.gif 

Yahoo!掲示板
トップ > 政治 > 軍事 > 日の丸、君が代


国旗授業が必要では? 2003/12/13 12:16 [ No.802

投稿者 :
kame_chan_777


作家の曽野綾子さんが、以下のことを書いています。

我が国からはるか遠く、言葉も通じない、文化・習慣・考え方も全く違う人々の暮らす国(しかもその田舎)に行ったとする。

部族の言葉だけが通じる世界です。

例えば、アフリカには外国人がにっこり笑うことによって、その悪魔の目から害を加えられたと解する考えを持つところもあるとのこと。

気安く他人と握手など決してしないような文化の国もあるかもしれない。
曽野さんは、にっこりすれば友情が示せると思うのは甘いという。

そんな国で、どうすれば、
「私はあなた方の敵ではないのですよ」
「私はあなた達と仲良くしたいんですよ」
と理解させられるだろうか?

それは、ただその国の国旗・国歌に起立して正しい態度で接し、敬意を表することしかない、ということです。


曽野さんの豊富な海外経験に基づいた体験談は説得力がありました。

国旗・国歌に敬意を表わすのは、国際交流の場で最低限守らなければならぬ世界共通のマナーです。
我が国の若者は、国際化時代だからこそ、この事実を知らなければならない。

このことより、私は日本の教育に国旗授業が必要だと考えます。

外国では、国旗についての由来、理由やデザインを授業でキチンと教えています。
星マークはキリスト教、三日月マークはイスラム教などなど....。

みなさんは、どのように感じたでしょうか?


1 太線・色分けは、「ゆずり葉」管理人です。
~~
※ これは、ソース元のブログ主様が昨年11月、橋下知事の「国旗国歌を意識してほしい」という発言を取り上げたエントリーで、5年前に知ったという作家・曽野綾子さんの言葉を引用していましので、お借りしました。

ソース元:「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」様[08/11/3]
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36794336.html




いつも応援、ありがとうございます。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 
 

 







>EntryTime at 2009/01/19 21:57<
2008.11.28(Fri)

 「ゆずり葉」~下~   今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 

麻生首相バーナー 

2008年9月29日所信表明

≪日本は強くあらねばならない。
      日本は明るくなければならない≫



h-line1.gif 


 子供の頃、新聞の写真に目を近づけてみると、それは小さな点の集まりだったので、とても不思議に思った記憶があります。今ではデジカメ等でよくきかれる何万画素というのが、点(ドット)の細かさを表しているという事ですが、コンピューター上の文字も絵も全てがドットの集まりなんですよね。普段そうした意識も持たずにいますが、原理は同じでもあの時代の荒い新聞の点々から見れば、このPCってやっぱりスゴイ! 作った人はエライ!  
 アレ?! 誰が発明したんでしたっけ......オモイダセナ~イ

 ところで、点といえば管理人などはどうしても松本清張の「点と線」を連想してしまいます。
 点と点を結んだ先に、見えてくるもの…というスリリングな展開。小説の中の話ですから若い頃はただただ面白く、途中でやめるのさえ惜しくてとうとう徹夜で読んでしまった、、ということも何度かあったように思います。そう言えば、娯楽としての読書も、随分とご無沙汰です・・・フゥ~(-"-)

 そして、その「点」という言葉は管理人が度々エントリーの中で使ってきたキーワードですが、特に収集してきたわけでもないのに知らぬ間に集まっていた「点」が、そろそろ形を現し始めています。
 浮かび上がってくるその正体は・・・ナンチャッテ小説風?


   welcomeライン


 ご存じの通り、 一応参議院での「国籍法改悪」は見送られたものの、自民、民主の両党で今国会中に成立という合意がなされている以上、まったく油断はできません。これはこの改悪案に反対する者が共通して抱く危機意識でしょう。
 もし、これで国民の声を無視し強引なまでに通すなら、逆に次の選挙で国民は~簡単おせんたく(選択⇒洗濯)~ができるのでは? と思ってみたり...。

 ところが、前回も触れた「外国人参政権」付与を求める民潭が、このような記事を載せていたそうです。

(前略)
 政権交代の可能性をはらんだ「政権選択選挙」とされる今度の総選挙を、永住外国人の地方参政権獲得に向けた天王山と位置付ける民潭は、付与に賛同する候補者を中央・地方・支部が連携して積極的に支援し、選挙後に召集される国会での地方参政権法案の早期提出・成立をめざしている。

(中略)

 野党・民主党は「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」が「付与に関する提言」をまとめ(5月)、「地方参政権検討委員会」も「付与すべきだ」との検討結果を小沢一郎代表に答申(9月初め)。今度の総選挙用のマニュアルにも「付与」をうたっている。

 ちなみに、民主党は98年の結党時に策定した「基本政策」の中で「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と明記しており、同年10月に「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙等の付与に関する法律案」を公明党と共同提出。2000年7月には民主党単独で法案を提出した。
(後略)
----
■〈民潭〉参政権実県へ 賛同候補を全面支援
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」[11/28]



※リンク元には、参政権付与に賛成する国会議員名簿があります。



 「特定国」にIMF以外で支援とか、「外国人参政権付与」を党是にしてるとか、以前から言われている小沢代表の秘書に韓国人女性がいるとか、は先刻ご承知の民主党スタンス。しかし、岡田誠一副代表が講演で普天間基地は「白紙に戻し再検討すべき」(=反米「基地縮小、廃止論」)とか、北朝鮮に「拉致問題が仮に進展しなくても、支援の輪に加わるべきだ」と述べたりとか、、、まぁ、次から次へと分かりやすい朝鮮半島だけに優しい思い遣りの数々。。。

otemo_08.gif f_balloon27.gif  もうダメ・・真っ黒くろすけ、煤け之助 参上!!

 形振りかまえなくなったようですね。というか、解散が来年4月以降になったために財政が苦しいとか、法案を通せなかった場合の言い訳にアリバイ工作をしているとかという話も聞きますので、今回も『ナルホド・ザ・ミンシュ』な管理人。

 そして、コレ矢印↓ ですからネ。
sanseiken.jpg 

bana_gaijin01m.gif 

banner6-big-2.gif 

banner4-big-1.gif 


h-line5.gif 


 もう、いちいち取り上げるのもバカバカしいのが、麻生首相への切り張りパッチワークdeネガキャン。 今度は、

◆医療費不適切発言、首相「おわびする」
11月27日14時19分配信 読売新聞
(以下、)

 麻生首相は27日昼、社会保障費抑制に関し、20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言したことについて、「病にある人の気分を害したなら、その点はおわびする」と陳謝した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「ふしだらな生活をしないで、(病気の)予防をきちんとすべきだというのが趣旨だ。予防に力を入れることで、医療費全体を抑制できる」と釈明した。

 首相発言に対しては、公明党の太田代表が27日昼、「言われている通りなら不適切だ」と批判。河村官房長官も同日午前の記者会見で、「(病気の人が)心を傷つけられたとしたら、表現が不十分だったと思う」と語った。民主党の鳩山幹事長は同日午前、「このような方が首相にふさわしいのか、首をかしげる。本質的な考え方が我々と違う」と、首相を批判した。



◆麻生首相は「余計なこと言わないで」=医療費発言に苦言相次ぐ─自民党
2008/11/27 18:22 時事通信



kuchipaka7.gif ~~本当に、おかしいですね~~何が何でも『ダメな総理』とレッテルを貼りたがるマスコミと野党、そして党内の反麻生派です。
 安倍元総理の時と同じ構図、魑魅魍魎、悪鬼羅刹の怨霊が『スカートの裾を踏んでいる』(by田中真紀子議員) いえ、金縛りにしているようにしか思えない管理人。

 では、心ある方はこの■平成20年第25回経済財政諮問会議議事録要旨
PDF11頁目をご覧下さい。



(開催要領)
1.開催日時:2008年11月20日(木) 18:00~19:30
2.場所:  官邸4階大会議室
3.出席議員:
  議長     麻生太郎 内閣総理大臣
  議員     川村建夫 内閣官房長官
          与謝野馨 内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
          鳩山邦夫 総務大臣 
          中川昭一 財務大臣
        白川方明 日本銀行総裁
          岩田一政 内閣府経済社会総合研究所長
          張富士夫 トヨタ自動車株式会社取締役会長
          三村明夫 新日本製鐵株式会社代表取締役会長
        吉川洋  東京大学大学院経済学研究科教授
臨時議員 舛添要一 厚生労働大臣
       高市早苗 経済産業副大臣


(議事次第)
(1)社会保障・税財政一体改革について
(2)平成21年度予算編成基本方針(事項案)について

 少し引用すると、11頁の麻生議長の発言の前にはこうした議論が交わされています。

(舛添臨時議員) 社会保障・政財政一体改革の話し合いの中で、要するに効率化による減税分を出してはどうか、ということに関して、まず1つは、例えば工場のオートメーション化のような話と違うのは、レセプトの電子化というものがある。医師会・歯科医師会・薬剤師会の3師会が猛反対で、その理由は「田舎にそんなことやらせるなら病院閉じる」と言って、「病院不足になったらどうするんだ」ということでまず反対している。さまざまな反対理由が、そしてどろどろとした人間的なことが、さらに既得権がある。それとともに、定量化するのが非常に難しくて、例えば「レセプトの電子化をしたら、どれだけお金が浮くか」というのは難しい。

 その他、メディカルクラークといって、事務員を入れることにしている→医者本来の仕事に集中できる→医師の養成は大変な金がかかるが、事務員が医師の口で吹きこんだテープをカルテに書き込む作業をやっている病院は非常に効率的→これによって人件費の差がどれだけ浮いてプラスになったかも非常にやりにくい。

 後発医薬品、ジェネリックを入れて、今年は1.000億円吐き出させたが、この中でも「これは危険だ」、「有効性がない」という議論がお医者さんの中であり、命に関わるものであるから、まず入り口が難しいのと、定量化が非常に難しい。

そして一番簡単な例を挙げると、窓口負担が無料な時はみんな行く。1割、2割、3割と窓口負担にいくとだんだん減ってくる。これを長瀬効果というが、これで言うと「では貧乏人は死ねというのか!」という猛反発が必ず出る。

 だから、この社会保障の分野で、効率化を納得させるのが難しくて、しかも数量化するときにも必ず反論が起こってくるということで、努力はしているが、なかなか岩田議員のご意見に応えることが難しい。

 と、こうした内容が語られています。

 直前の与謝野議員の発言は、

(与謝野議員) ただ、社会保障は放っておいたら幾らでもお金が出ていってしまう。これは相当注意深く物事をやっていかなければいけないし、効率化というのは大事な目標である。
 だから、地方財政については、鳩山議員がおっしゃる通りである。全国知事会会長の麻生福岡県知事にはいつも「地方財政が大変だったら、税制改革に知事会も協力してほしい」と申し上げてきた。今の話は、市町村長も含めた話だから、やはり総務大臣が先頭に立って、知事会、市町村会が税制改革全体を国民に理解していただくために、大きな貢献をしていただいた方が物事はスムーズにいくと思うので、これは鳩山大臣に課せられた大きな使命ではないかと思っている。



 で、ここからが問題にされた麻生首相の発言です。

(麻生議長) 67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる。彼らは、学生時代はとても元気だったが、今になるとこちらの方がはるかに医療費がかかってない。それは毎朝歩いたり何かしているからである。私の方が税金は払っている。たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ。だから、努力して健康を保った人には何かしてくれるとか、そういうインセンティブがないといけない。予防するとごそっと減る。
 病院をやっているから言うわけではないが、よく委員長が言うのは、「今日ここに来ている患者は600人ぐらい座っていると思うが、この人たちはここに来るのにタクシーで来ている。あの人はどこどこに住んでいる」と。みんな知っているわけである。あの人は、ここまで歩いて来られるはずである。歩いてくれたら、2週間したら病院に来る必要はないというわけである。その話は、最初に医療に関して不思議に思ったことであった。
 それからかれこれ30年ぐらい経つが、同じ疑問が残ったままなので、何かまじめにやっている者は、その分だけ医療費が少なくて済んでいる事は確かだが、何かやる気にさせる方法がないだろうかと思う。



 どうでしょうか?
 例えとして、「同窓会」での「同級生」に抱いた印象を前提にして話をしています。しかし、積極的な議論をしなければならない場所で、後に鵜の目鷹の目の重箱の隅を楊枝で突く野党とマスゴミの批判を気にし、規制をかけられながらこうした難しい問題を議論できるでしょうか。
 それを、前回も指摘したように「耳触りの悪い」部分だけを切り取り、如何にも今病気で苦しんでいる患者に向けて発言したように強調して、「ダメな総理」に仕立てようと躍起な野党とマスゴミこそ、卑怯でしょう。・・と言っても、「恥」や「卑怯」という概念を持っていれば、こうした集団いじめのようなことは出来ませんが。

 また、所謂「健康上の問題は、本人の自覚による摂生や健康管理も必要」という意味に受け取れますが、これも24日のエントリー「情報の受け取り方」で説明したように、スポットライトの当たらない部分を見なければ、こうした悪意のフィルターをかけられたまま伝わってしまいます。
 管理人的に言えば、マスゴミはその存在だけで既に「点」と「点」を連結した「太い線」にも思えます。

h-line5.gif 


 最後に、御紹介したいブログエントリーがありますので、一部引用させていただきます。

(前略)

本当にそうか?

 28日に、「麻生VS小沢」党首討論がある。ここで、日本の国民はよく考えなければいけない。麻生さんの「失言」とか、「田母神さん更迭」とか、「補正2先延ばし」とかだが、本当に、それが、日本経済や、防衛上の生死に関するほどの失態ですか?

(中略)

もっとも重要なこと

「経済の麻生」は本気です。だが、この世界的な経済危機の状況で、そんなに簡単ですか?小沢やマスコミがグルとなって、突つきまわしている。だが、麻生さんも人間なんだ。完璧なわけがない。揚げ足を取るマスコミは「フェア」ですか?「失言するし~おれのやって欲しい解散をやらない~だから、倒閣だ」 そうですか?みなさんは、小沢一郎の言っていることに賛成ですか?

父母、兄弟姉妹、愛し合った友人が眼をつむって、この世を去る。すると、「短い人生を生きるとは、何なのか?」ということが良くわかります。「人間にとって、心の安定ほど重要なものはない」とわかります。確かに、自民党は大掃除しないといけない。しかし、麻生さんは、日本人の心身を安定させようと努力をしている。それも、民主的にやっている。麻生さんの性格が、小沢のように非情でないからです。この人を失くせば、長期の間、日本は暗黒の中に彷徨する。

伊勢平次郎 ルイジアナ


引用元: 隼速報[11/26]



 この最後の赤字と同様の言葉を、もう何人の方から聞いたでしょうか。。。

 もう一度書きましょう。



山本七平著「ある異常体験者の偏見」
(洗脳された日本原住民)

---●●
 国家という「運命共同体」そのものに敵対してこれを根底から破壊するもの、ないしはそう誤解されたり、そういう印象を与えたりするものは、はっきり自覚しなくても本能的に拒否するようになる--●● 







いつも応援、ありがとうございます。


banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 







 




>EntryTime at 2008/11/28 07:51<
2008.11.26(Wed)

子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです 読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです 幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています.......

 

麻生首相バーナー

9月29日麻生首相「所信表明」

≪日本は強くあらねばならない。
     日本は明るくなければならない≫


h-line1.gif


 珍しく芸能ネタからいつもの老婆心全開のエントリーを書きながら、少し疲れたので休憩する間にブラブラと周回コースを‥。

 経済関係では唯一の訪問先である、ご存じ三橋様のブログは下記のエントリーでした。

■KRW下落と韓国経済に関する考察[11/25]
「新世紀のビックブラザーへblog」


 wktkなのは同じなのですが、未だに数字やグラフを見てもピンとこない経済音痴は、悔しいことに内容の半分も理解出来ず、流れの早いコメントにもついて行けず、本当につまりません =286
でも、眺めているだけで楽しいのは、どうしてでしょうか424348422257437


!!!!!ところが、ある書き込みが目を奪いました。

◆民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む
2008/11/25 18:57 jst


この記事の注目する個所は、このただ一点。

 ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、
    特定国への個別支援

 「特定国」とは、普通に考えるとIMF支援を嫌がっているお隣でしょうか?

 いくらなんでも名指しで支援するとは言えないでしょうけど、まさかアイスランドを個別支援という話ではないでしょう。優先順位は、お友達の国が困っていらっしゃるからこそ「解散!解散!」と大騒ぎをしていたわけで、、、と見ているのが大方の意見ですが、その話ならいくら経済音痴の管理人でも頷けます。

 これに反応した読者は相次ぎコメントを残していましたが、

>特定国にマニーを出すのは結構だけど、IMFを経由しないとなると、自分で取り立てなくちゃいけなくなるんですけど。
できるんでしょうか、民主党さん。
最悪の場合、執行裁判所の直接強制(執行)のように、執行官が泣き叫ぶ債務者の手から「家族の思い出の品」をもぎりとるような「汚れ仕事」も、自らしなくちゃならんのですがねー。 

 というものもあり、また、来年4月以降となった解散総選挙まで持つかどうか、、という意見もありでしたが、現麻生政権では中川昭一金融・経済相が当初からIMF経由の支援と言っているのですから、選挙の結果で政権交代後=晴れて支援、というのはまだまだ先の長い話のような気がします。

 と言うよりも、この「国籍法改正案」で国民の間に広がった危機感・危惧感が最高潮の中で、このような支援策を盛り込んだ行動計画を打ち出しては〈飛んで火に入る‥〉の反発を買うことを覚悟してのことでしょうか。
「国民生活第一」のキャッチフレーズも返上した、本音?

 しかし、国民の何パーセントが10年で2回目の破綻をする国に、そしてまだ前回の分を返済せずに、「竹島」を不法占拠し、「対馬」にまで手を伸ばす主権侵害、やりたい放題の反日国家への直接支援に賛成する国民が、果たしているでしょうか。

h-line5.gif 


 しかも、民主党小沢代表の発言は過激さを増す一方で、今度は「チンピラ」扱いですか。

◆「チンピラ」発言に応ぜず=麻生首相
2008/11/24 12:34 時事通信


 しかし、yahoo!のこの記事についたコメント上位は、見た限り全てが小沢氏への批判で占められていましたが、今更ではないものの政権交代を目指し、総理大臣になりたい方が病身の上に、このような品性を欠く非礼極まりない発言をするようでは、他人の事を批判できませんし、資質云々もそっくりブ~メラン。どこかの記事にあったように、かなり苛立ちのご様子でしょうか?



 そこで、去年の今頃はどうだったのか、少し振り返ってみましょう。

 今年同様に、昨年も民主党は参院選圧勝の強みで審議拒否を続け、テロ特措法など期限切れにして、積み上げてきた日本の国際貢献の信用に傷をつけました。

 それに、今年は「国籍法改正案」で大騒ぎになっていますが、昨年の今頃は「外国人参政権」付与問題で怒っていたことを、思い出します。
 毎年毎年、こうした国民にとって受難ともいえる不安定な状況を生み出す原因は、やはり外向きな政党と政治屋のせいなのでしょうね。

 知れば知るほど、深い闇が潜んでいます・・・


20007年11月7日
民潭主催:永住外国人に「参政権付与を」全国決起集会
 この集会には、国会会期中にもかかわらず民主党の白眞誠議員が参加。その熱心な司会ぶりは、潜入ルポで逐一報告されています。


≪潜入ルポ≫
■韓国民潭主催の外国人参政権要求集会で語られたこと
産経新聞:阿比留瑠比記者のブログ[07/11/13]
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/387064/

 ~一部引用~

壇上で白真勲(参院議員・民主党比例)がマイクを持って我が物顔で歩き回りながら会場を盛り上げていた

白真勲「日本は古代からたくさんの異民族を受け入れてきた。皆様が日本人と一体となって地域社会の一翼を担っていることは厳然たる事実である(拍手)

韓国人を受け入れ参政権を与えることは日本の国益になる。小沢一郎党首は参政権に積極的に賛成している。民主党に反対する議員はいない!他党の国会議員の中には『外国人を国政に参画させろ』と言っていると誤解している議員がいる。そうじゃないんだ。地方に限って選挙権を与えろって言っていることを徹底したい。私たちの生まれ故郷である日本を一緒に作って行こうではないか!」
得意満面・有頂天とはこのことであり、歩き回りながらマイクで会場を煽る。



★ この後、銀座数寄屋橋をデモする全国から集結した在日韓国人の様子を写した動画は、コチラ (1/3) つづきは、画面をクリックしてyou tubeでどうぞ

 

 因みに、

各政党による在日参政権法案国会提出状況
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/seitou.htm

自民党 - 0回
民主党 - 15回
公明党 - 27回
共産党 - 11回 ←

※民主党・公明党で共同提出が5回
※共産党は被選挙権も要求

今の国会で、公明党提出の外国人参政権付与法案が審議中
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm



12月
●平成19年12月7日
 民主党の小沢代表は国会会期中にも拘らず、同行国会議員約50人を含む約450人の訪中団と訪中。北京の人民大会堂で胡錦濤国家主席と約30分間会談した

●「テロ特措法」審議拒否

●12月15日 韓国李大統領候補:北朝鮮支援、日本の金で~

●12月21日
 民主党:地方参政権法案提出へ 白眞勲議員「これから仕切り直しだ」


2008年
 
●1月2日“潘流”人事? 国連で韓国人職員25%増

● 2月26日
 民主党・菅代表代行、韓国の李明博大統領と日韓の交流強化を確認 


~~~

 これだけでも民主党の親韓ぶりがよく分かりますが、民主党を支持する民潭と言えば在日韓国人、加えて在日朝鮮人が、如何に日本において優遇されているか、その「在日特権」を改めて見てみましょう。


✖✖在日特権✖✖

[地方税]  固定資産税の減免

[特別区]  民税・都民税の非課税

[特別区]  軽自動車税の減免

[年 金]  国民年金保険料の免除
       心身障害者扶養年金掛金の減免

[都営住宅] 共益費の免除住宅
        入居保証金の減免または徴収猶予

[水 道]  基本料金の免除

[下水道]  基本料金の免除
        水洗便所設備助成金の交付

[放 送]  放送受信料の免除

[交 通]  都営交通無料乗車券の交付
       JR通勤定期券の割引

[清 掃]  ごみ容器の無料貸与
        廃棄物処理手数料の免除

[衛 生]  保健所使用料・手数料の滅免

[教 育]  都立高等学校
       高等専門学校の授業料の免除

[通名]   公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など)
       民族系の金融機関に偽名で口座設立
     
[生活保護] 家族の人数×4万円+家賃5万円
        
[住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。


●大学入試センター試験で外国語科目に「韓国語」が無いのは、差別との在日朝鮮人からの訴えから、「韓国語が外国語科目」として認められた。

●日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)では、1チーム3人までの外国人枠とは別に、通称「在日枠」があり、日本に生まれ育ったが帰化はしていない「朝鮮人選手」を外国籍扱いにしない制度がある。

●通名は、自治体が発行する外国人登録証には「通名を記載する」ことが可能であり、金融口座を通名で開設できる事により、架空口座・仮名口座などが開設され、脱税やマネーロンダリングなどの「犯罪行為」に使われるなど、犯罪の温床となっている。

※通名は、警察発表が行われた事件で、朝日新聞など報道機関では、犯罪者の氏名公表に通名を優先させている場合が多くある。

※各自治体では、「朝鮮学校」へ助成金を出している場合がある。
⇒朝鮮学校では、文科省が示す学習指導要領に沿った教育内容を持たないで「北朝鮮における教育」を基本とし、「公の支配」がされていないので、全国の自治体が「朝鮮学校」に対して行っている助成金は「違憲行為」。

●「在日本朝鮮人総聯合会」(朝鮮総連)の施設、および関連施設に対し、固定資産税の全額免除、もしくは一部免除などが行われており、在日本大韓民国(民潭)にも、朝鮮総連同様の、地方自治体から課税免除などが与えられている。

引用元:■近野滋之・民族主義者の警鐘[11/26]

--------------------

 この上の資料を最初に見たのは、「外国人参政権」で騒がれている最中でした。確か地方議員100人で作る会「草奔崛起-PRIDE OF JAPAN」だったと思うのですが、やはり目の前に危機を感じると、情報収集にも貪欲になります。

 そうした中で開設したこのブログでしたから、遅ればせながら1年が経ったことを思い出しました。と言っても、途中3ヵ月ほど休止した時期があるので、正味9ヵ月ですが、大袈裟ではなく怒涛のような1年だったと思います。

 年が明ければ、直ぐに「毒ギョウザ事件」発生。前福田政権下の親中ぶりにジリジリしながら国民の生命よりお友達というスタンスのトップに憤り、そして、「人権擁護法案」への危機感。チベット問題と北京五輪で世界中が「Free Tibet」と叫び、4・26「長野事件=聖火リレー」で知った支那留学生の正体、胡主席の訪日…


 そして、今年も残すところ1ヵ月余ですが、世界同時金融危機も先が見えず、アメリカ大統領も民主党に交代します。そのオバマ政権にあのクリントン候補、またあの「慰安婦問題」の反日マイク・ホンダ議員も…。と、今後の不安要素は国内だけに留まりません。

 また、最近北朝鮮の動きも、何かキナ臭さを感じます。

■北朝鮮が開城観光、南北陸路往来を中断
■北朝鮮が名簿要求、開城工団追放で
■北朝鮮がシリアに核燃料提供、IAEAが調査中 韓国紙


これで万一、朝鮮半島に騒乱が起こったら…?!
数万単位の朝鮮人難民が日本に押し寄せてくるのは確実。



◆【対馬が危ない】「北朝鮮騒乱で10万人以上の難民が上陸も」
東海大・山田吉彦准教授(寄稿)(1/4ページ)
2008/11/24 20:24 msn産経(以下、一部引用)



仮に北朝鮮が、軍事クーデターもしくは、韓国との騒乱を起こした場合、最大で400万人の難民が流出するといわれ、そのうち10万から15万人が、在日の血縁者をたより日本を目指すと考えられる。

 

 しかし、元山や清津などの日本海側の港にある船の数は少なく、直接、日本へ向かうのは5000人から1万人程度であり、その他は韓国経由である。

しかし、元山や清津などの日本海側の港にある船の数は少なく、直接、日本へ向かうのは5000人から1万人程度であり、その他は韓国経由である。その際に、難民の多くは、海峡を越えて対馬に上陸することになり、人口3万8000人の対馬に10万人以上の難民が押し寄せる事態も考えられる。

 残念ながら、日本の難民対策は十分ではない。1989年に長崎県に、インドシナ難民と中国の福建省からの偽装難民が、3000人以上も流入し、五島列島の小島が中国人に占拠されるなど、地元はパニックとなった。しかし、その教訓は生かされず、現在も難民の収容方法、収容施設など難民受け入れの施策はないに等しい。

 何事も『備えあれば憂いなし』の、危機意識は持たなければならない情勢になってしまったのでしょうか。
 そう言えば、戸井田議員のブログコメントに石垣島の中学生と名乗る子が、「中国が怖いんです…」と、FAXを送った報告と共に書いていました。台湾も尖閣も有事の際は近いですものね、、、何かを肌で感じているのでしょう。

 まだ中学生なのに、今ではネットや携帯から情報を知ることができますからね。知ってしまった者の、それは年代に関係なく共通して背負う「国」の重みなのかも知れません。




「持つべき土台の基本とは、良き法律と良き軍備である。そして、良き軍備のないところによき法律はありえず、また良き軍備のあるところには必ずや良き法律がある」(『君主論』第12章)




いつも応援、ありがとうございます。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 


 




>EntryTime at 2008/11/26 10:39<
2008.10.29(Wed)

アイコン名を入力してください 子どもたちよ これは譲り葉の木です この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って── 絵文字名を入力してください


 麻生首相バーナー


≪日本は強くあらねばならない。
     日本は明るくなければならない≫

 2008年9月29日所信表明


h-line1.gif

umaya_04.gif余りにもくだらないので、新聞記事の引用は手抜きということでご了承願います。

 昨日、午後からの参院「外交防衛委質疑」を途中から見たのですが、放送時間外の質疑を真夜中に放送していて、偶然TVをつけた時、丁度鮮やかなグリーンの上着を着た女性議員が質問に立っていました。

 どこの誰とも知らない議員でしたが、素人の管理人でさえ“おや、おや”と思う幼稚な質問内容で、しかし、いちいち質問に付け加える言葉が、

『国民の真意を問うべきではありませんか?』

 のフレーズは、耳にタコが巣を作っているどこぞの党のキャッチフレーズ臭さ。 
 麻生首相には『質問の趣旨は、どれ?』と念を押され、アッサリ返されると、又同じようにキャッチフレーズをつけた質問‥の繰り返しでした。流石にメモをとる気にもなりません。

 それが、今朝のTV日テレのワイドショーでは「即席めん」の値段も知らない麻生首相!というニュースになり、質問者が民主党の牧山議員だと判明して納得。そして、テレ朝らしく、即席めんの値段も知らなくては、庶民派というのはどうでしょうかね。高級ホテルのバーで毎晩飲んでる人ですから、、、と、この時とばかりにネガキャンオンパレードはいつもの事です。

 一国の首相が、問われる事? 即席めんの値段を知らなければ首相としての資質に欠けるとでも、言いたいのでしょうか。

(…今頃、民主党幹部たちは慌ててカップめんを食べていたり?)

 また素直に反論するのもゲンナリですが、程度の低さはマスコミが如何に民主党に政権奪取を望んでいるかの裏返しで、分かりやすいと思います。しかも、小沢党首に纏わりつく不動産疑惑等には一切追求しない依怙贔屓。
 流石に、昨年夏の参院選をネガキャンに乗せられて民主党を勝たせてしまった国民は、その後の国会運営を「反対」する為だけに空転させ、会期中に訪中して胡主席に握手してもらったと喜ぶ小沢氏の笑顔を、ハッキリと疑問と後悔と共に記憶しているのではないでしょうか。

 やることが、一切合財幼稚ですね。
 しかも、何度でも言いますが実に「品がない!」です。

 例えば先日、秋葉原で麻生首相が初めての街宣を行った同日、民主党幹部の婦人たちが「おばあちゃんの原宿=巣鴨」にて、「政権交代が国民の総意ですよ」と、街行く高齢者に世論調査を全く無視したアピールでした。
 しかも、真新しい折り目の残る割烹着に、マジックで大きな文字が書かれています。流石にセレブな夫人たち。たかが2千円程度の割烹着ですから、一度きりの使い捨てですか──。
 それも「日本の母」をイメージさせる白い割烹着にする行為ですから、何とも気遣いのない、常識を欠いた行為は、それこそ庶民感覚からズレている証でしょう。


   welcomeライン 


 
◆「どんな困難があっても解散せず」 首相11月上旬に決断 経済対策へ
10月29日3時11分配信 産経新聞



◆解散風止まり、国会再び視界不良 民主戦闘モードで新テロ法案採決拒否
10月29日3時11分配信 産経新聞


◆<衆院選>早期解散派に徒労感
2008年10月29日(水)0時47分配信 毎日新聞



 三本立て記事の概要は、

麻生首相:解散なし⇐経済対策優先
       34
民主党:解散すれば法案賛成、解散なければ法案に反対
       34 
 どこまでも勝手に政局
       34
 麻生ネガティブ・キャンペーン強化
       34      
 「高級ホテル」から「即席めん」攻撃へ
       34
 庶民感覚無しと印象付ける

公明党:それでも早期解散を求める⇐都合が悪そうで‥す
「民主党がどんどんごねれば、それを理由に首相が解散に踏み切る道もまだ残っている。民主党頑張れ」とエールを送る公明党幹部もいる。

自民党:「解散風」を煽った執行部もお疲れ気味?
「早期解散の旗はまだ立っているが、ボロボロだ」。早期解散を主導した党四役の一人はこの日、敗北感をにじませた。自民党の古賀誠選対委員長は28日夜の古賀派幹部会で「もうこれで任期満了だな」と語った。

kuchipaka7.gif f_petit12.gif

 「政治」って、わかんな~い!とつくづく思う管理人。と言うより、本当に「政治」をやっているのか? が “分かりません”が‥。

 選挙は「政権交代」の選挙と言われているが、私が違うと思う。
 政権は守るものでもないし、政権交代を目指すものでもない。

 では、それは何か。それは、この日本を良くするために選挙でなくてはならないのだ。



 これは「沖縄県民斯ク戦ヘリ」様 ■日教組批判はいつから許されなくなったか[10/27] に載せられていた、東京都議会議員土屋たかゆき氏の言葉です。民主党議員である土屋氏ですが、この部分も、そしてこの言葉に続く「日教組」への批判も、至極正論と思う内容でした。

 民主党の「政権交代」コールは、まるで駄々っ子が欲しいオモチャを手に入れるまでデパートの床に転がるような子供に見えます。親に恥をかかせても、周囲から“聞き分けが無い子”と白い視線を浴びても、ところ構わず喚き散らすような強引さは、どこかお隣と重なるメンタリティと感じますが、仲が良いのは似てくるものなのでしょう。
 しかも、朝日新聞の世論調査にさえ、この世界同時金融危機が経済危機となりつつある現状では、「解散」より「経済対策」を望む国民世論の声が増しました。


◆「解散急がない」が「早くすべき」を逆転 本社世論調査
2008/10/28 03:01 asahi.com

25.26日実施した第3回連続世論調査(電話)

「早く解散すべき」  33%
「急ぐ必要はない」 57%

■金融危機への対応で、麻生首相に期待するか。

「期待する」    52%
「期待しない」 40%

■政府・与党が示した定額減税については、

「評価する」    40%
「評価しない」 41%

■高速道路料金の問題については、投票先を決める際に

「重視する」    29%
「重視しない」 64%


 この調査結果を見て、国民の意識はマスコミや野党があからさまな印象報道をやっている不公平な中でもこれだけの結果を出すのですから、かなり正常な判断、「まとも」だという印象に少しホッとしています。

 では、何故執拗なまでに民主党は「政権交代」に固執するのでしょうか。勿論、政党である限り普遍的野心を持つのは理解できても、その動機や言動は実に怪しく、不信感を禁じえない党是と党首、執行部への疑惑が少しも拭えずにいます。

 それを箇条書きにし、項目別に詳しく載せているサイトがご存じの「国民が知らない反日の実態@wiki」様ですが、例えば

「民主党の正体」
では、

【支持母体】
(1)自治労
(2)日教組
(3)韓国民団
(4)朝鮮総連
(5)部落解放同盟
(6)民主党とヤクザ
 ①ヤクザの構成員=民主党の支持母体
 ②右翼団体(街宣右翼)=民主党の支持母体による自作自演
 ③山口組が民主党を応援

※その他、項目別に詳しく載っていますので詳細はリンクで。

~~~~~

 と、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない内容満載ですが、この一部の項目を見ただけでも、疑問を持たない国民がいるでしょうか? 既にこのサイトには一日1000人~2000人のアクセスがあり、知らなかった国民も個々に抱いた疑問を追求する検索によって辿り着いているのでしょう。そして、ランキング上位のブログも相次いでこのサイトを紹介していますので、その効果は絶大だと大いに期待しています。

h-line5.gif 

 最後に、こちらの引用を。

 

「政治を軽蔑する国民には
   軽蔑に値する政治しか与えられない」
           ─トーマス・マン─

宮崎正弘氏のメルマガ[10/28]より

----------

 結構グサッとくる言葉ではありませんか?



いつも応援、ありがとうございます。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 



 




>EntryTime at 2008/10/29 15:51<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。