welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.02.06(Fri)

アイコン名を入力してください 子どもたちよ これは譲り葉の木です この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って── 絵文字名を入力してください

 麻生首相バーナー

麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。
日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。

 受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。


■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説
平成21年月21日


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。

**********
■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)




414415416417418419420

「麻生首相に応援メッセージを出そう
      318  318  318   @バレンタイン祭」



■期間:2009年2月3日から14日まで
■概要:日本全国から絵葉書で、麻生総理に応援メッセージを送りましょう
■送付先:議員会館 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館210号室 麻生太郎事務所
■筑豊事務所 〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町10-7 麻生太郎筑豊事務所


 勿論今回も、「「新世紀のビックブラザーへblog」様です

※少々長めになりましたが、「バレンタイン祭」終了までこの状態を続けます。
h-line1.gif 


本日の「宮崎正弘国際ニュース・早読み」(一部引用)は、

 

 旧正月が明けて、いよいよ深刻。中国の失業状況
休暇から帰ったら会社は倒産していた。北京のお膝元でも失業者が町に溢れる。

▲次の爆発点は5月4日、6月4日だ
 英誌『エコノミスト』(09年1月31日号)の数字でも新卒大学生の65万人(全体で550万人)に就労チャンスがなく、「中国共産党は、今年は5月4日が五四運動が50周年、6月4日は天安門事件20周年と『厳戒態勢』を強いて挑むが社会はおさまるまい」。

 温家宝首相は大学へ出かけていって学生に言った。
「君たちは心配だろうが、私はもっと心配しているのだ」

>中国全土で都会に出稼ぎにでる農民の数は、およそ二億人と見積もられ、この内の少なく見積もっても10%は職がない。

>結果、中国の公式発表である『失業』は2000万人だが、実態は3000万人だろうと、前傾報告のピーターベテリエは言う。筆者はかねて推測してきたようにGDP13%(07年)から4.8%(09年第一四半期推定)で4100万の失業があると踏んでいる。(根拠はGDP1%減ると、中国では500万人が失業する)

 大変な事態がすでに中国を襲っている。

    ◎  ◎





◆留学生強制退去「適法」 広島高裁「バイト、許容超す」
2009/2/5 22:32 asahi.com
(以下、引用)

 留学ビザで入国した中国籍の女性(32)が、大学で好成績を収めていたにもかかわらず、出入国管理法が禁止するホステスのアルバイトをしていたことを理由に、入国管理局から母国への強制退去処分を命じられたのは違法とし、国を相手に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が5日、広島高裁であった。広田聡裁判長は「女性のアルバイトは法が許容する範囲を超えている」と判断し、女性の訴えを認めた一審・広島地裁判決を取り消し、女性の請求を棄却した。

 出入国管理法は、留学生が、教育を受ける以外にアルバイトなどで収入を得る活動を原則として禁止しており、こうした資格外活動を「専ら行っている」と認められる場合には、強制退去処分の対象としてきた。

 女性は広島市内の大学に留学していたが、アルバイトが不法就労にあたるとして06年9月に強制退去処分を受けた。訴訟では、女性のアルバイトが、在留目的が留学といえる程度にとどまっていたかどうかが争点となった。

 08年3月の一審判決は、女性が講義を無断欠席することなく、優秀な成績を収めていたことから、在留目的は留学だと認定。アルバイトを「専ら行っている」とは言えないと判断していた。

 高裁判決は、出席率や成績がよければ、資格外活動を専ら行っているとはいえないとする一審判決の見解は採用できないと判断。女性のアルバイト活動は長時間に及ぶなど、勉学を阻害するものであり、多額の蓄財もしていたと認定した。

 

おてもやん  こうした最高裁の判決は、当然と言えば当然なのですが、「国籍法改正案」の引き金となった最高裁判決のような前例がありますから、何かホッとするのもおかしな話です。
 学校の成績や個人の事情など考慮する必要もない、「法」の秩序を守れず、もしこの支那人女性が国費留学生であるなら、尚更厳しく取り締まるべき「アルバイト」でしょう。


■留学生10万人計画の行き着いた先[阿修羅:07/7/3]
中国人女子就学生が風俗営業経営で逮捕されるまで



 既に何度か、外国人留学生のうち大多数を支那人で占めていることに触れてきましたが、訪日支那人の犯罪率の高さも見過ごせない事実です。

 昨日のニュースにも、

「振り込め詐欺」で逮捕された容疑者の中に5人の支那人がいて、被害額は少なくとも6000万円。この他日本語に堪能な支那人数人がリーダー格として事件にかかわったとみて、実態究明を急ぐ、(リンク:毎日jp)


 としています。

 この不況下でどれほどの雇用や、国民の財産が奪われているのかと思えば、穏やかならぬ不安と不満を抱えるのは当然の心理でしょう。しかも、これが「30万人外国人留学生」「1000万人移民」「観光立国」の名の下に不用意に門戸を広げ、推進してきた結果がこの状況を生み出しているなら、早急な見直しを図る時期でしょう。

 宮崎氏のMLのように、支那の状況は日本の比ではない失業者を生み出し、その不満を抱えていつ大規模な暴動が起きるかとの懸念。その隣で、相変わらず門を開け放したまま無防備に、そして未だ「治安の良い国」という幻想から目覚めぬ国民を尻目に、無責任な推進派たちによって、それこそ〈カモネギ〉な格好の猟場となるのでは、と危惧します。
 いえ、既にこの「振り込め詐欺」が組織化した裏社会で結び付き、濡れ手に粟の犯罪を許してきたのなら、この責任の所在はどこにあるでしょうか。


《中国に対するODAの基本方針》

 1979年の大平総理(当時)訪中の際、中国の近代化努力に対して我が国としてできる限りの協力をすることを表明して以来、対中ODAは中国の改革・開放政策の維持・促進に貢献すると同時に、日中関係の主要な柱の1つとして安定的な日中関係を下支えする強固な基盤を形成してきた。

 

(ハ)相互理解の増進
専門家派遣・研修員受け入れ・留学生支援・青年交流・文化交流・学術交流・大学間交流などの強化(日本研究促進、日中共同研究を含む)、留学生受け入れの環境整備、観光促進のために政策提言・人づくりなどを行う。

■外務省:政府開発援助(ODA)國別データブック2007
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/kuni/07_databook/index.h

tml#I
─中国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/kuni/07_databook/pdfs/01

-04.pdf


111008l.gif  しかも、平成21年度《文科省予算案》は下記の通り。


■DPF:平成21年度 文部科学省予算主要事項(平成20年12月24日)
http://www.mext.go.jp/a_menu/yosan/h21/yosanan/001.pdf

 

※この資料は、取り急ぎ作成したため、計数その他に訂正を要する場合もあることをご了承下さい。

(22ページ)

(3)「留学生30万人計画」と大学の国際化
 ①海外での情報及び提供及び支援の一体的な実施
前年度予算額 474百万円 =4億7千400万円
21年度予定額 690百万円 215百万円増

〇概要:留学希望者を掘り起し、入試・入学の際の利便性を向上して、日本留学をしやすくするため、留学情報の提供や相談など、海外における留学希望者のためのワンストップサービスの展開と日本留学試験の拡充等により、必要な留学情報の入手から入学許可、宿舎などの決定まで母国において可能となる体制の整備を図る。

▼日本留学情報発信機能等の充実(348百万円)
・日本留学ポータルサイトの充実
・日本留学促進資料公開拠点における相談体制の充実(webカメラ、PCの設置経費等)
・日本留学プロモーション活動の拡充 等

▼日本留学試験の拡充(342百万円)
・実施都市の拡充 16都市→17都市
・日本留学試験の試験問題(専門科目)の多言語化の調査

②留学生の受け入れ環境の充実等
前年度予算額 41.083百万円
21年度予算額 42.039百万円 956百万円増

○概要:留学生が我が国で安心して勉学の専念し、また、希望する者は日本社会で活躍できるよう、宿舎確保や奨学金制度の充実等による受け入れ環境づくりや社会全体での就職支援を推進する。
 また、我が国の高等教育の国際競争力の強化、留学生等に魅力的な水準の教育等を提供するとともに、留学生と切磋琢磨する環境の中で国際的に活躍できる高度な人材を育成するための環境整備を図る取組を選定し、支援する。

▼外国人留学生奨学金制度等の充実(34.747百万円)
・国費外国人留学生制度
 11.974人 ⇒ 12.305人(311人増)
・私費外国人留学生等学習奨励費
 12.100人 ⇒ 12.470人(370人増)
・留学生交流支援制度(仮称)
 〈短期受け入れ分〉1.800人(前年同)
・授業料免除学校法人援助

▼留学生寄宿舎支援(1.269百万円)
・大学等の留学生宿舎借り上げ支援
 2.000戸 ⇒ 2.300戸
・留学生交流総合推進会議(仮称)の設置

▼国政化拠点整備事業(グローバル30)【新規】(4.081百万円)
 英語による授業のみで学位が取得できるケースの設置、外国人教員の配置、留学生受け入れのためのワンストップサービスの拠点の整備等、国際化拠点としての総合的な態勢整備を図る取り組みを初年度は12件支援する。

 



34-500.jpg f_petit12.gif f_petit12.gif f_petit12.gif  




いつも応援、ありがとうございます。



banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 
 

 

 


スポンサーサイト



>EntryTime at 2009/02/06 14:23<
2008.09.10(Wed)

はーと 「ゆずり葉」~下~はーと   今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... はーと


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
    平成20年(2008年)9月9日(火曜日)弐
通巻第2313号


<<<< 今週の書棚 >>>>

 野卑で事大主義で横着な朝鮮人の性格は、近年もっと歪んだ
   創始改名は自らが望んだように、韓国をすてる若者も後を絶たず
                        評 宮崎正弘

   ♪
呉善花『韓国 倫理崩壊 1998-2008』(三交社)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
 これほど辛辣な、しかし真実な韓国論を読むのは久方ぶり、日頃の神経的疲れも一挙にとれる。
読後感といえば韓国人は世界一哀れな民族であり、国際常識がわからず、世間知らずの自己中心主義が世界の笑いものになっていることに気がつかないほどの愚かな国民であるということだった。
 「強制連行? 殆どが経済的理由で自ら日本へやってきた。創始改名? 殆どは韓国人から改名を希望した」。
 嘘をついても平気、だまされる方が悪いという風土があるから、嘘がまかり通る。戦後、日本が韓国になした経済援助によって地下鉄もできた。製鉄所もできたが、それを知る韓国人は殆どいない。
 呉女史自身が日本に留学にくる前まで、あれは韓国自らの努力で建設したと思っていたという。

 昔、池東旭氏と小生が対談した折、氏から指摘があった(宮崎、池共著『兄弟だから許せない』(学陽書房)。
「外から客間がみえるように応接間をつくり本当は映らないのに大きなテレビをこれ見よがしに飾り、本棚には中身がない文学全集を並べていた」。
外見上の見栄っ張りが韓国人の特色だった。
近年は偽造され改竄された反日教育で、倫理を欠いた日本批判と、あまりのジコチュウの歴史に洗脳された韓国人の、奇妙な振る舞いが目立つ。スポーツ大会での振る舞いは枚挙する必要もないだろう。

韓国人は嘘つき同士だから、じつに詐欺が多い。
世界ランキングでも韓国の詐欺発生件数はトップクラス、しかも偽証罪で起訴された件数を人口比で比較すると、韓国は日本の671倍、法廷での誣告罪は日本の4151倍、つまり法廷も「嘘の競演場」だと呉さんは言う(本書120p)。
売春ビジネスは金額に直すと、韓国GDPの5%にも及び、「専業女性」は全韓国女性の4%にもあたる(本書198p)。
だからエリート高麗大学で『来世は韓国人に生まれたくない』とアンケートに答える若者が51・4%もあるという。(本書157P)
実に過半数以上である。

 そうだ。
 儒教・儒教と呪術のように言いながら、かの国の国民は何時、倫理を喪失したのか?
 呉善花さんは次の指摘をしている。
 「いくら嘘がばれても責任を問われたり職を辞さなくてはならないといった心配がないので(日本では偽メールを流した国会議員は辞職に追い込まれ、大分県教育委員会は不正合格を取り消したが)、誰もが平気で嘘をつくのである」。
 儒教の先輩格と日本にいばり、また欧米にはキリスト教の深い信仰が国民の間に広がっている韓国で、このインモラルな生き方に対して、「なぜ?」訝る声もあるだろう。
 回答はこうだ。
 「韓国人の倫理道徳観は一般に、内面からの自己自身を律するものではなく、外面での形式的なモラリズムの『外貌至上主義』に過ぎないからである。ここのところは、大きく『誤読』している日本人が少なくない」と。
  韓国文化を論じるファッショナブルな文化論を横行する中で、こういう深淵からのぞく韓国論、待ち望まれたものである。
 秋の読書界の話題をさらいそうだ。



 たまたま昨日配信されたメルマガですが、本日のエントリーにも関係する内容でしたので転載しました。早速本の売り上げに貢献しましょうか290343
 流石の宮崎氏も日頃の神経的疲れが‥、と書いておられるくらいですから、相当ストレスが溜まっていらっしゃるご様子。お忙しいこともあるのでしょうが、何と言ってもこうした悪鬼羅刹の世界に見を向ける作業は、神経に堪えます。
 お身体にはご自愛のほど、くれぐれもお願いしたいと思います。
 

     welcomeライン


 さて、今日のエントリーにしようと思っていたのが「外国人移民1000万人」計画なのですが、ご存じのようにその推進をするのが自民党中川秀直氏であり、元東京入管局長の坂下英徳氏が所長を務める『外国人政策研究所』です。

 そのHPは、
『外国人政策研究所
--日本型多民族共生社会を目指して』 となっており、〈多民族共生センタープロジェクト〉の項目をお読み頂きたいのですが、一部引用すると
 

◆ 多民族共生センター設立の呼びかけ
- 未来の日本人と外国人への「最高の贈り物」を -

2005年からわが国は本格的な人口減少期に入りました。明治以降の飛躍的な発展が人口増加基調の下で実現したことを考えますと、超少子化に伴う人口減少社会の到来は、歴史的に見ても、明治維新に匹敵するほどの大変革を迫るものとなります。

 と人口減少を理由にし、また、既に200万人いる日本に住む外国人には、決して住みよい国ではないとして、

在日外国人の日本社会への適応を支援し、人口減少社会の外国人政策に関する提言を行う「多民族共生センター」設立構想を打ち出した次第です

 と、書かれています。
 また、その取り組みは、

このセンターは、次の6つの機能を果たすことを目指しています。  

・1 日本人と在日外国人の交流の場 
・2 多民族共生社会の形成に貢献する人材育成の場 
・3 ボランティア諸団体の情報交換の場
・4 外国人が日本社会に適応するための日本語学習の場
・5 外国人の定住を支援している諸団体の活動の場 
・6 人口減少社会の外国人政策に関する調査・研究の場

多民族共生センターが21世紀における日本の新しい外国人受け入れモデルを提供し、未来の日本人と外国人への「最高の贈り物」になると確信しています。


 また、〈おしらせ〉のページには、今年3月9日に行われた「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」が主催する緊急集会のお知らせがそのままにありました。

◆国籍取得特例法の制定を求める緊急集会のお知らせ

【プログラム】
1.主催者・経過報告 李敬宰(確立協会長) 
2.リレートーク「なぜ、この法律の制定を求めるのか」 
3.国会議員挨拶・決意表明 
4.集会決議

【主催】   在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会


 ハテナ (・・? だれの為の「研究所」でしょうかネ。
 それに、何故研究員に帰化したとはいえ、在日二世の韓国人がいるのでしょう。



 この集会には動画下にある市民運動の方々が抗議活動をされたのですが、それを当時扱ったものが残っていましたので、ご覧頂くと分かりやすいと思います。

 初めてご覧になる方には少々過激な印象があるかと思いますが、この方々の運動を通して、管理人も多くのことを知りました。また、各blogを通して情報発信し、ネット市民から大きな支持を得ていることは一度閲覧されるとお解りいただけるかと思います。


【3―9 在日の国籍取得特例法案を粉砕せよ!~YMCA前~】




在日朝鮮人・反日勢力の牙城である東京都千代田区の韓国YMCA前にて、在日の帰化を 簡略化させる「特別永住者の国籍取得特例法案」粉砕を目指す抗議行動を展開!


☆主催
主権回復を目指す会
せと弘幸Blog「日本よ何処へ」
在日特権を許さない市民の会
外国人参政権に反対する会・東京
NPO外国人犯罪追放運動

-------------


※ 「在特会」桜井氏による演説内容は、日本国民を震撼させるこの「特別永住者の国籍取得特例法案」の実態を暴いています。
 以下一部要点をまとめました。


3月9日、この韓国YMCA内において「国籍を届け制にする勉強会」が行われた。
しかし他の外国人に比べ現在でもはるかに優遇されている韓国人の国籍取得は、熱心に法務局に通えば2か月で日本国籍の取得が可能であるという。それに比べ他の外国人は、通常2~3年かかるとのこと。

 だが何故それほど簡単な国籍取得であるにも拘らず国籍条項の緩和を求め、「届け出制」にせよ、と求めるのか?

 それは現在犯罪者の国籍取得が認められておらず、その犯罪者たちの国籍取得を認めさせるための「緩和」であり「届け出制」である。

 ところが在日韓国人の犯罪による検挙者数は毎年5,000人日本に52万人いるという中の5,000人であり、10年間の累計は7~8万人にも上る。しかもそのうち300人は放火・強盗・強姦・殺人による重犯罪である。
 そしてまた看過できない事実は、他の外国人なら万引き一つしただけでも国外追放になる犯罪者が、韓国人に限り1970年以降一人も国外退去になっていない事実だろう。


 
 また、最近ではご存じでしょうか? 東京池袋の「中華街構想」なるものが出現し、地元商店街の反発を呼んでいます。


◆「池袋中華街」構想に「待った」地元商店街が反発

2008/09/08

 この「中華街構想」を後押しするキャンペーン記事を書いたのが朝日新聞で、めでたく抗議を受けることになりました。
you tube
【西村修平編/前編】朝日新聞と凶悪シナ人から池袋を守れ!


 この問題に取り組んでいらっしゃるのが「侍蟻」様09/04で、お時間がありましたら他の関連記事も左の「最近の記事」からご覧いただくと、何故反対しなければならないのかが、お分かりいただけます。

■【中華街構想】裏で手を引く朝日を徹底糾弾!

 それにしても、最近の「世論調査」では日本国民の75.6%が対支那に否定的印象を持ち、それは「毒ギョウザ事件」や「聖火リレー」での経験だけでなく、客観的な視点からも「ジコチュウ」「理解できない愛国的な言動」と答える日本国民は、これを一時的な感情論で言っているわけではない、ということになるでしょう。
 また、南韓に関しても別のアンケート(08/7/19~26)で、80.47%の人が「嫌い」と回答しています。

カエル  既に日本には「移民」と言ってもいい多くの外国人がいます。
 坂中氏は200万人の外国人が住んでいると言っていますが、2007年末統計では、一般永住者が約44万人。加えて在日韓国・朝鮮人が43万人と出ています。残りの100万人強はどういうカテゴリーに入っている外国人なのでしょう。外国人研修生や留学生、或いは不法残留や密入国者も入れてでしょうか? それとも数字に出ないような外国人が大量に流入?!?! (-_-;) 冗談で‥

 しかもその環境が不当に悪い、と坂中氏は言いたいようですが、そう言っているのは全ての外国人でしょうか? 特定国の、それもその資格がない密入国や自ら望んで入国した者までもが特権を得ながら、なお地位向上を目指して「参政権」等などを求めているのではないですか。しかも、犯罪率1・2位を独占する両国の外国人が、積極的に大嫌いな国日本でルールに従わずに住みやすくしようと画策している不思議。それも「友好」「共生」とは程遠い独自の教育をし、同民族同士のコミュニティを作って固まり、反日を国是にする国の人民そのままで日本に住んでいるのですから、そこに軋轢が生まれて当然のことでしょう。こうした動きを「人口侵略」と言うのではないのですか? 
 しかも、「竹島」という日本の領土を不法占拠し続け、「日本海」の呼称にまで難癖をつけ、「対馬」にまで手を伸ばす無礼で常識を逸脱した破廉恥な国と、尖閣・沖縄まで領有権を主張する覇権主義国を相手にして、どこにどうやったら「友好」や「共生」という感情が日本国民に生まれるでしょう。

 そうした国家間の国防、主権侵害に関わる問題を抱えて、人口減少を理由に何故特定国優先の移民(=侵略)を推進するのかの本当の理由は、どこにあるのかと疑います。日本国民も「平和ボケ」と言われながら、そこまで何時までも〈お人好し〉ではありません。

 衆院選を前に、悪法「外国人参政権」「外国人移民」「人権擁護法案」を推進するか否かを、立候補者はキチンと公表する責任を果たしてほしいものですが、如何‥?



banner_02.gif人気ブログランキングへ






>EntryTime at 2008/09/10 09:39<
2008.08.19(Tue)

ローズ2子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません   つぼみろーず2輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです 読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです 幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    ローズ世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています.......トールローズ


カエル   管理人も絶対反対!の意思で注視している「外国人移民1000万人」計画ですが、それと意味を同じくする、「留学生30万人」受け入れも見過ごすことができません。しかも、あの長野で暴れてくれた支那人留学生たちに関する、興味深い記事がありましたので、ご紹介します。既にお読みになられた方は、ごめんなさい。
 4ページの長い記事ですから、全て転載するわけにはいきません。取り急ぎ、1ページだけ引用しますので、関心を持たれた方はリンクしてご覧下さいね。

     welcomeライン 


 「中台統一」宣伝から「先端技術」取得まで
◆在日中国人留学生が暗躍する特務工作に日本の血税1兆円が使われている

2008/08/15 0:00 SAPIO (引用は3頁目のみ)

文=山村明義(ジャーナリスト)  

 中国による台湾取り込み工作が急速に進んでいることが指摘されているが、日本では中国人留学生が、その主力を担うという。政治工作から技術情報収集までその活動は〝スパイ〟と指摘されても仕方のない状態だ。本誌08年5月14日号で、中国大使館が日本の大物政治家を籠絡してきた「接待リスト」をスクープし、日中関係者に幅広い人脈を持つ山村、徹底追及する。


----------

2頁目:「良い情報を提供すると数万円の謝礼」

3頁目:中国人だけを対象にした住宅援助や研究予算

 もちろん、対台工作以上に対日工作も活発に行なわれてきた。

 近年、中国共産党が日中の青少年交流に力を入れてきたのは間違いない。昨年4月に来日した温家宝首相は、中国語を広める「孔子学院」を日本で初めて設立した京都の立命館大学を視察し、学生と野球を楽しんだ。小・中・高校を含めた立命館学園全体では、「中国語を学ぶ学生が1万人に増加した」(関係者)という。また、今年5月に来日した胡錦濤国家主席は、五輪日本代表の福原愛と卓球を楽しんだ後、早稲田大学で中国人留学生を相手に講演して、対日関係重視を訴えている。

 72年の日中国交正常化以降、中国側は日中交流の名のもと大量の留学生を日本に送り込もうとし、日本側もそれを受け入れた。日本の大学は90年代から定員割れの危機に陥り、文部科学省は留学生の受け入れ数を増やし続けてきた。
 
在日中国人留学生の人数(在籍数)は、戦後初めて公式に受け入れを開始した78年の23人から、90年には1万人、00年には3万人、01年には4万人を超え、05年には8万592人と、ついに8万人を突破した(07年は7万1277人)。現在では、外国人留学生全体の6~7割を中国人留学生が占めている。

 中国人留学生の大量流入を後押ししたのが、日本政府の資金援助である。さまざまな資料からその総額を試算してみた。
 07年度、文科省は日本の国費で賄う外国人留学生(国費留学生)に対して、総額約223億円の奨学金を給付している。加えて、「短期留学生支援制度」に約17億7000万円、「短期留学推進制度」に約5億5000万円、私費留学生に対する「学習奨励金」に約80億8000万円、合計約327億円を外国人留学生の奨学金として支援している。

 文科省は、なぜか対象国ごとの支援金額を公表していないが、単純に7掛けで計算して、「年間約230億円」が、日本人の税金から中国人留学生たちに支払われていることになる。さらに、160以上の自治体・独立行政法人による奨学金、国公立大学の入学金免除制度と授業料3割免除制度がある。この他にも、外務省から補助金を受けている日中友好団体からの住宅補助や、経産省が支援する理系中国人留学生だけを対象とした研究開発予算などの中国人留学生関連援助がある。

 あまりにも援助対象が多岐に及んでいるためこれらの数字全てをつまびらかにすることはできなかったが、協力してくれた政府関係者は「(奨学金を含めた総額で)中国人留学生関連予算は年間500億円を下らない。今年は中国人留学生受け入れ開始から30年目を迎えるが、30年間の総額は、軽く見積もって1兆円を超える」と指摘した。

 中国への〝隠れODA〟というべき見過ごせない話である。


4頁目:「何も知らない日本人大学生の取り込みは簡単」


カエル  食べ物の恨みは恐ろしい‥と言いますが、勿論「毒ギョウザ殺人未遂事件」での支那中共と、福田首相の国民の命を軽視した対応は、国民の反発を大いにかいました。
 『相手(国)の嫌がることはしない』で、国民の嫌がる事には頓着しない「政府」なんて、それはもう「民主主義国」ではなく、どこかの国のような“独裁者”がやることです。

 それだけでなく、国民には財政難を理由に“ヤラズぼったくり”的増税を考える。その前に、特亜三国に垂れ流す莫大な税金の無駄遣いを、止めなさい!!ということでしょう。つまり、政府として国と国民のためには何もやらず、国籍を疑いたくなるような外向きな人物が政権の座に着くと、国民を虐げてもこうしたことが平然と行われる…。それも、78年と言いますからもしや‥?と思ってwikipediaに飛んで見ると、やっぱりね363

■福田赳夫改造内閣:1977年11月28日~1978年12月7日
■第1次大平正芳内閣:1978年12月7日~1979年11月9日

 ‥ですから、限りなく〈親の悪行を引き継ぎ〉実行している息子という事実(?)に受け取れてしまいます。まさか、年末の12月8日以降にとは考えにくいですからね。この辺は、もう少し歴代内閣とこうした流れを読み解く必要を感じます。

 どうして、こんなことになったのか?と、過去を遡って検証すれば如何に日本と言う国は、愚かな政治家を指導者にしてきたか。その歴代首相たちの「国家観」も「国体意識」もない売国行為により、如何に危ういこの日本の現状を生み出したのか‥が、解るというものです。
 そして、そうした為政者たちを選んでしまった国民にも、責任が無いわけではないと今自覚しなければ、こうした偽装ODAは止まず、北朝鮮との国交正常化、外国人移民・留学生たちの大量流入で、この日本と言う国はどうなるでしょうか‥。

 チベットや東トルキスタン問題が、グッと身近に感じるようになるはずです。



矢印↓ 増税する前に、留学生への援助廃止!と思う方は矢印↓ まいど 

banner_02.gif人気ブログランキングへ






>EntryTime at 2008/08/19 07:25<
2008.04.15(Tue)

アイコン名を入力してください 子どもたちよ これは譲り葉の木です この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って── 絵文字名を入力してください

  たまにしか見ないテレビでも、最近気になって仕方のなかったパチンコCM──。韓国・北朝鮮在日の基幹事業とはいえ、近年業績不振に喘いるせいか、その必死さはパチンコそのものが〈有害認定〉されているにも拘わらず、形振り構わず毒の垂れ流しをしているかのように見えました。

 それも、母国韓国ではとっくにその〈有害性〉を認め、パチンコ屋は街から一掃されています。にも拘わらず、日本ではどの民放局にチャンネルを合わせても、否応なく目にしなければならないほど大量に、そして機種に応じた多種多様のCMが流されている‥。この矛盾は一体どこから生まれ、何を意味しているのか?と、疑問に思う方も多いでしょう。

 そして最も残念なのは、再びこうした悲劇が発生してしまった事です。

母親はパチンコ、車内放置の1歳男児死亡…鹿児島

4月14日23時16分配信 読売新聞


 14日午後3時55分ごろ、鹿児島県加治木町木田のパチンコ店「マルハン加治木店」の駐車場に止めていた乗用車内で、鹿児島市内の男児(1歳7か月)がぐったりしているのを、母親(35)が見つけ119番通報した。

 男児は同町の病院に運ばれたが、約1時間10分後に死亡した。県警は熱中症とみており、司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、重過失致死などの疑いもあるとみて、母親から事情を聞く方針。

 県警加治木署などの発表によると、母親は男児を車内に寝かせ、パチンコをしていた。車に戻ったところ、男児が口から泡を吹いていた。消防隊員が駆け付けた時は、すでに心肺停止状態だったという。

 マルハン加治木店によると、同店には併設の託児所がある。母親はこの日午後2時ごろに託児所を訪れ、男児を預けようとしたが、託児所のスタッフが「定員いっぱいで、午後3時ごろに来てほしい」と断っていたという。

 鹿児島地方気象台によると、近くの霧島市牧之原では午後2時46分に最高気温21・9度(平年17・6度)を観測し、5月中旬~下旬並みの暖かさだった。駐車場には屋根がなく、直射日光で車内の気温は急上昇したとみられる。

 長江啓泰・日大名誉教授(自動車工学)は、4月中旬でも車内の温度は短時間で50度近くまで上がると指摘したうえで、「幼児をそのまま放置すると熱射病などで命を落とす可能性が高い。子どもを車内で1人にさせるのは危険」と話している。

最終更新:4月14日23時16分


…この一報を聞いた時、耳を疑いました。
 夏の盛りならいざ知らず、この季節に「熱中症」とは…?と思ったのも束の間、その原因が車内に我が子を放置してまでやってしまう母親のパチンコ依存…。
 子どもを自分の不注意で亡くし、きっと後悔と自責の念に狂おしいほど苛まれているであろう母親に、これ以上鞭打つような批判を浴びせることは、気が進みません。

 しかし、パチンコが趣味だという母親がまだ多く存在し、他人事のように明日もパチンコ屋に行こうとしている母親がいるなら、この哀れな事件を教訓にし、同じ過ちを繰り返さないことを願って、パチンコの〈有害性〉をここに載せておきたいと思います。

 と言っても特別なアピールもせず、静かにネット社会の片隅に埋もれたブログです。確かな効果も望めないでしょう。でも、もし万が一にも覗いて下さったゲストさんの中に、その有害性に気付いて下さる方がお一人でもいらっしゃれば‥と願わずにはいられません。そして、ご家族に、お友達に、もしパチンコ依存に陥っている方がいらっしゃるなら、ゲストさんの口からその〈有害性〉を是非とも教えて差し上げて下さい。


          tulip1     tulip3     tulip2

 ほんの少し調べただけで、「パチンコ」の害を知らせるHPやブログが存在します。
「パチンコ依存症」で検索すると少し前のデーターですが、105.000件のヒット。その中には「パチンコ依存症」を警告し、体験談を載せ、相談や抜け出す切っ掛けを呼びかけるページも多く存在します。そして「パチンコ」の生み出す“害”と“問題”は、かなり深刻で根深く、その実態を知る事はパチンコ依存症の人にとっては、そこから抜け出す切っ掛けとなるのではないかと、期待します。
※このエントリーのコピペは、フリーです。

では、その問題点を挙げてみましょう。

「パチンコ依存症」「中毒」とは?

☆ 低投資で大金を得る場合があるため、その快感が忘れられずにのめり込む傾向がある。“大当たり”した時に出る脳からのβ-エンドルフィン、ドーパミンなどの伝達物質(脳内麻薬)が分泌されると、一種の薬物依存に近い状態に陥り、パチンコに依存する恐れがある。

① パチンコは… ・いつでもできる ・どこでもできる ・手軽にできる ・考えずにできる
→これで万一儲かったら、クセになる。

② 射幸性(心) パチンコはある時期に出るようにしてあり、運が良いとか悪いとかではない。しかし“大当たり”の興奮と喜びで、負けることがあっても“やれば取り戻せる”と信じてしまう。

③ パチンコが日常生活の一部となる。

④ 勝ち負けの単位が次第に大きくなっていく。千円単位から万円単位へ…

⑤ 瞬間的に儲かる 病的依存症の人は、高額な大勝を経験した人に多い。→負けても“取り戻せる”と考えてしまう。

⑥ 儲かった金を、パチンコの資金にする。“軍資金”として次のパチンコに使おうとする→行く理由になる。

⑦ 借金をする。消費者金融以前の段階で、友人や家族、預貯金の引き出し。

⑧ 借金でパチンコをする。異なる借金。つまり消費者金融などに借りてまでする。

※ この時点で自己嫌悪や反省があり、正規の収入があるまで我慢ができれば深刻な「依存症」にはならないかも。

─体験談としての記述/一部引用・一部追記─


☆ この「パチンコ依存症」により若年世代では、勉学意欲や勤労意欲を失い、ニート化や借金の多重債務に陥り、自殺に至る例もある。このため業界団体による注意の呼びかけや、救済を必要とする問題として「パチンコ依存症」に対する研究を進めるほか、専門相談員の育成にも乗り出している。業界団体は5年分の運営費として一億円を負担。しかし業界主導の対策は疑問視されている。


☆ 警察との癒着
遊戯機は警察の外郭団体である保安電子通信技術協会で試験を受け、各都道府県の公安委員会による検定を受ける。所轄の警察署によって営業許可、遊戯機の検査を受け、風適法に違反した場合は同じ警察によって取り締まられることから、パチンコ業界は実質上管轄警察署の管理下に置かれている。そのためパチンコは特殊景品と三店方式により「賭博罪」の適用を逃れているが、黙認する見返りとして警察官僚の有力な天下り先となっている。外郭団体の職員1/3を警察出身者が占めることや、メーカーなどでは警察関係者が多いと言われている。

☆ パチンコと在日韓国・朝鮮人
全国に約1万6000~7000ほど存在するパチンコ店。その就業者の在日韓国・朝鮮人比率は他の産業より高いとみられ、経営者の割合は7割~9割とも言われている。しかもその収益は在日本大韓民国民団、在日朝鮮人総聯合会の最大の資金源とも言われており、特に朝鮮総連では約20店の直営店を持っている。また、在日韓国商工会議所所属の1万社のうち約70%が直・間接的に関わっている。

☆ 政界との関わり
パチンコ推進団体として自民党遊戯業振興議員連盟、民主党娯楽産業健全育成研究会などがあり、健全な発展を目標としたり、換金を合法化するなどの案が発表されている。この業界団体パチンコチェーンストア協会には政治分野アドバイザーとして多数の政治家が挙げられている。
─参考wikipedia一部改訂─

 これでは、ただの「娯楽」だと言っている場合ではないですね。一時は韓国・台湾にも存在した「パチンコ」が何故法的に排除されたのか? なのに日本ではこうした社会現象にまでなっているのに、何故規制されないのか? 疑ってみれば奥が深そうです。 まるで日本人を“ダメ”にすることを認めているように感じませんか…?!

          tulip1     tulip3     tulip2

 

◆<パチンコ>ギャンブル性高め過ぎ…不振に意外な余波も
    3月10日11時13分配信 毎日新聞/一部引用

 >パチンコ店運営会社の倒産件数  かつては「庶民娯楽の王様」と呼ばれたパチンコ・パチスロの人気に陰りが出ている。ギャンブル性を高め過ぎたため社会問題が深刻化し、警察などによる規制が強化された結果だ。
 「パチンコ依存症」の減少は歓迎すべき現象だが、全国の百貨店売上高の3倍を超える規模を持つ巨大業界の不振だけに、意外な余波も出ている。【宮島寛】


---------- 
 そして御存じでしょうか?
 もう時期来日する韓国李明博大統領ですが、訪韓した民主小沢代表との会談でこのパチンコの規制緩和と「外国人参政権付与」を要求しています。その後やはり訪韓した公明党太田氏にも同じような要求をしたと、新聞が伝えていました。

 自分の国では国民に害があると認定し、法律で禁じて排除したパチンコなのに、日本では同胞(在日韓国人)が収入が減って困るから何とかしろ!と要求する──。
矛盾した、いいえバカにした話だと思います。

 しかし、今や10年前より40%、1100万人も利用客が減り、パチンコ業界の総売上高も95年には31兆円に拡大したものが、06年には27兆円まで縮小したというのですから、その有害性をみても喜ぶべきことと思います。しかも倒産件数が07年は144件と前年より4割増というのは加速度をつけて減っているということになってるようです。

 
 なのに未だこうした悲劇が生まれ、依存症になった人が消費者金融からの借金に苦しみ、社会的立場のある人も我を忘れてのめり込んだ揚句が、その一生を台無しにする事例が後を絶ちません。つい2.3日前も、警察官が犯罪に走って逮捕されるという事件がありました。

 見方を変えると「自業自得」と言えるかも知れません。でも、その危険性は上に載せたように、麻薬のような効果がある為にかなり強い意思を持たなければ抜け出せない事が解っています。だから日本でも少しは規制強化に乗り出しました。それでも上に書いたような理由で充分でないため、今回の事件のような悲劇が繰り返されるのです。後は残念ながらご自身の自覚次第です。
‥それが現実です。

     はーと

 長い文章を最後までお読み頂いて、有難うございました。
 もし、身近な方にパチンコをなさる方がいらっしゃったら、是非一言声をかけて差し上げて下さい。多分そう簡単に話を聞いてはくれないかも知れません。でも、ゲストさんの大切な方なら、どうぞ救って差し上げて欲しいと思います。小さなお子さんをお持ちの方なら、尚更目覚めて欲しいと他人でありながら、願ってやみません。

     はーと


カエル このエントリーにはアクセスが多いので、【追記】を載せました。
 管理人の独り言ですが、よろしかったら覗いて下さい。又、パチンコを扱った他のエントリーにもリンクできるようになっています。


banner_02.gif人気ブログランキングへ




≪おことわり≫アダルト系スパム防止のため、コメント等は承認制にさせて頂いています。ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。




[MORE...]
>EntryTime at 2008/04/15 05:00<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。