FC2ブログ


    welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.08.05(Tue)

アイコン名を入力してください 子どもたちよ これは譲り葉の木です この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って── 絵文字名を入力してください

 



 この動画は、これまで関心が無かった方でも、「中国」を知るには分かりやすい内容だと思います。たかじんが櫻井氏に話を振るような感じで固い話し方ではありませんから(世間話風?)、是非一度ご覧下さい。


●櫻井よし子氏が語る中国の問題点1/2(2008/08/01)





●2/2





 櫻井よし子氏の視聴者に伝えたい「中国の問題点トップ5」

1位 歴史の捏造
2位 情報工作
3位 偏った国民意識
4位 異常な軍拡
5位 国際法の無視


 この内容の中で気が付かれた方も多いかと思いますが、「東シナ海ガス田」問題に触れ、二階氏が日本の国益を大きく損ねた前経産相時代の話は、興味深い、と言うよりも分かりやすいですね。 そんな人が、今回の改造内閣で再び経産相に返り咲きです‥。
 又二階氏はあの大きな無駄遣いで騒がれた「グリーピア南紀」の件では、下記のような記事があります。

■二階議員「親密企業」グリーンピア撤退料3億円ナリ
「週刊新潮」2008/04/03号より引用



 だから、言わんこっちゃない。
 和歌山県の那智勝浦町議会で、中村詔二郎町長が中国企業『BOAO』から2億8000万円を要求されていることを明らかにしたのは3月10日のこと。

 年金保養施設『グリーンピア南紀』の再開発が頓挫した上に、大金まで取られかねない事態に町側は大慌てだが、そもそも、この再開発が最初から変だったのは本誌既報の通り。
BOAOは、中村町長が“二階(俊博)先生から紹介していただきました”と言うほどの会社です。05年12月に仮契約が行われた調印場所も経産大臣の応接室(当時、二階氏は経産相)ですから、グリーンピアの再開発は二階氏と親密な会社による事業と見られていました」(町議会関係者)

 そのBOAOのオーナー・蒋暁松氏(56)は母親が大物女優で、中国の江沢民前主席とも親しかったことから、二階氏もそのおかげで中国政界に人脈を築いたといわれている。

「BOAOは契約に際して賃料など1億3600万円を町側に払い、『南紀BOAO』という法人を作ったのですが開発する気配が全然ない。業を煮やした町議会は昨年、契約解除の決議を採択し、10月には正式に契約解除が決まったのです」(同)
 ところがこれに対してBOAO側が持ち出してきたのが、契約書だったと言われている。
「契約解除の原因が町側にある場合は、受け取った賃料の倍額を支払うというものですが、BOAOは撤退の原因が町側にあるとし、2億8000万円を要求しているというのです」(同)

 この請求額の内容について町側は明確な説明をしていないが、このままだと裁判になるのは必至。
 二階氏の事務所では、「グリーンピア跡地事業に関する件は、当事者ではないので回答する立場にありません」
 と言うが、それにしてもやっかいな会社を連れてきたものだ。


 こうした自国の国益を損ね、支那に有利な話を通してトラブルや損出を生み出し、支那中共に肩入れする隷中議員が閣僚に、それも「不均等」で名ばかりの「ガス田共同開発」ですから、そのポジションに二階氏を据えた意図は、管理人のような素人にも想像に難くありません。

 その他、各種中共友好議連に名を連ねていない大臣を探す方が早いほど、今回は政権中枢に多くの媚中→隷中議員を入閣させた新内閣です。
 新聞各社の世論調査もばらついているとのことですから、いくら「国民目線で安心実現内閣」などという歯の浮くような美辞麗句を並べ立てたところで、支持率の大幅な回復など元々期待した内閣ではないでしょう。その代りに目論むことは、ただ一つかと──?! 


≪福田改造内閣≫

【総務】増田寛也

【法務】保岡興治(靖国代替追悼施設推進派、人権擁護法案賛成派)

【外務】高村正彦(日中友好議員連盟会長)

【財務】伊吹文明

【文部科学】鈴木恒夫(靖国代替追悼施設推進派)

【厚生労働】舛添要一

【農林水産】太田誠一(人権擁護法案賛成派)

【経済産業】二階俊博(靖国代替追悼施設推進派、人権擁護法案賛成派)

【国土交通】谷垣禎一(中共のハニートラップに嵌り済み)

【環境】斉藤鉄夫(公明党)

【防衛】林芳正(北京五輪を支援する議員の会幹事、日中友好議員連盟事務局長、古賀誠系、村上ファンド関連)

【官房】町村信孝(日中友好議員連盟副会長)

【国家公安・沖縄北方・防災担当】林幹雄(靖国代替追悼施設推進派)

【金融・行革・公務員制度改革担当】茂木敏充(村上ファンド関連)

【経済財政・規制改革担当】与謝野馨(人権擁護法案賛成派)

【科学技術・消費者行政・食品安全担当】野田聖子(靖国代替追悼施設推進派、人権擁護法案賛成派、古賀誠系)

【拉致問題・少子化・公文書管理担当】中山恭子

【官房副長官】岩城光英

塩谷立(靖国代替追悼施設推進派)

引用元:「博人の独り言」08/03様より



【参考過去記事】「青山氏と青木氏が‥」08/06/14
動画とその内容を文字起こし (当blog内)



カエル  福田首相が改造内閣を発表した記者会見でのこと。
 何時もながらの用意された原稿を読み上げるだけの投げやりな様子にウンザリしながら、しかし、格別多い「まばたき」がとても気になった管理人です。それは、人事を決める苦労が重なり、“少々お疲れ?”などというもので片付けられないこの方の心理的要因の一部かと──。
 精神学の専門家ではない素人が見ても、あれほど頻繁にパチパチと繰り返されるまばたきは、どこかで聞きかじった気のする「悪事を隠す」心の窓が自然に反応(?)したせいでしょうか(笑)
 兎に角あのまばたきの多さは、一国の首相としての自信や風格が(当然ですが)全く感じられません。

 政界一、支那中共への訪中が多いという支那大好きな福田首相ですから、「後ろめたさ」や「自責の念」などという感傷は持ち合わせていらっしゃらないでしょうが、管理人のような普通のオバサンですら、過去から今日までの政治の流れを知れば知るほど、あの時代のあの首相が…!と思えるポイントがあり、そこから日本国が被ってきた被害が結び付きます。

 今回ばかりはしかし、後戻り出来ないまでにこの国が変質する恐れを抱かせる福田改造内閣ですから、そうした意味では歴史に名が残る総理大臣になるかも知れませんね。 その頃、この日本はどんな国になっているでしょうか?想像もしたくありません。


矢印↓ 日本は変わって欲しくない!と思う方は矢印↓ まいど

banner_02.gif人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/08/05 06:43<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。