FC2ブログ


    welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.12.02(Tue)

子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです 読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです 幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています.......

 

麻生首相バーナー

9月29日麻生首相「所信表明」

≪日本は強くあらねばならない。
     日本は明るくなければならない≫


h-line1.gif


≪おしらせ≫

✿~~まだ、ご存じない方に~~✿

 

www_dotup_org17393.jpg 

 



www_dotup_org17965.jpg 

矢印上 上記のチラシ・バーナーは「国籍法改正法案」まとめWIKI
 いろいろなバージョンが用意されています。


ご存じですか?
 29日に始まった「日テレを調査検証」運動


最新コメント
緊急拡散【3日まで出来ること】チャンネル桜に牧原ひでき衆院議員と出演
(水間政憲) 2008-12-01 16:51:57

今日(12月1日)チャンネル桜に、牧原ひでき衆院議員と出演して、3日まで何が出来るかを発言して来ました。参院民主党(主に法務委員)にFAXで決議の見送りを要請することが、今出来る有効手段として一致。都道府県を記載して、選挙民であれば、それを強調してくださいとのことでした。あと僅かですが頑張って下さい。ネットだけ自由に広げて下さい。

-----


TV調査検証シリーズ第2弾 (水間政憲) 2008-11-30 18:55:14

「太田光がもし『総理』……」への投稿数が1.150件を超えました。

第2弾は、テレ朝とフジテレビにしました。

■テレ朝【朝まで生テレビ】の年末放送の「テーマ募集」に投稿して下さい。
「国籍法」を投稿した方は、『丸坊主日記』の「決意」に投稿確認報告を書き込ん下さい(スタートは324から)。
フジテレビは【新報道2001】の「意見募集」に投稿して下さい。
「国籍法」に付いて意見を投稿した方だけ、『丸坊主日記』の「こんな時に風邪でダウン」に、投稿確認報告を書き込んで下さい(スタートは239から)。

《注意》投稿確認報告は、【朝まで生テレビ】は『決意』、【新報道2001】が『こんな時に風邪でダウン』です。他のスレへの書き込みは、カウントしませんので注意して下さい。マスメディアの欺瞞が明らかになるか否かは、覚醒している皆さんの行動です。あくまで、個々人の自由意思で判断して下さい。宜しくお願いします。
自由にネットに広げて下さい。

★投稿先B1:テレ朝【朝まで生テレビ】の年末放送の「テーマ募集」
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/opinion/opiniont.html

矢印右 投稿先B2:『丸坊主日記』の「決意」
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/fd46737103c0a68fd6960eed07ac117d#trackback-list

★投稿先C1:フジテレビ【新報道2001】の「意見募集」
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/b_hp/2001/index.html

矢印右 投稿先C2:『丸坊主日記』の「こんな時に風邪でダウン」
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/dfd015bab9a37ddabbbf85153a3ef1c5#trackback-list


 

詳しくは下記をご覧下さい。矢印↓

Free Japan! 水間政憲ブログコメント&動画まとめ(国籍法編) 
 

 

★☆~本日届いたMLから~☆★ 


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成20年(2008年) 12月1日(月曜日) 貳
       通巻第2409号
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

(((( 今週の書棚 ))))

   ♪
伊藤玲子『中山成彬はなぜ日教組と戦うのか』(KKベストセラーズ)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 端午の節句と雛祭りはジェンダー・フリーに抵触するからやめなさい、と日教組がPTAに勧めている。
 まさに伝統と文化の破壊である。
 大分県教育委員会のような腐敗も、教育界でおきている。背後にある特殊な集団があるが、政治的イデオロギーに真っ赤に染まっている。
 その日教組をぶっつぶす迄、良識ある国民は戦い続けると本書は宣言している。
子供の心と体を蝕む教師がガンだが、背後に日教組があって「国を恨め、親を恨め、フリー・セックス礼賛、君が代を歌うな、日本の歴史を辱めよ」と支離滅裂なことを獅子吼しながら子供たちを洗脳している。
この組織が解体されない限り、日本の民族の魂は再生しない。まともな子供が育たない。つまり亡国の道を歩む意外にない。
そして国籍法改悪により、いずれ大量に忍び込んでくる中国人、朝鮮人が日本で多数派になり、国そのものも乗っ取られてしまうという危惧が広がる。
一方、若者の怯懦は国を滅ぼす。
 怯懦な若者を作ったのは日教組なのだ。だから中山前文部大臣や著者の伊藤玲子女史に代表される常識人は戦うのである。
 というわけで先日、この本の出版記念会が催された折、小生も指名されたので以下の挨拶をした。「(日教組のせいで)忠節も愛国も教わらない。忠君愛国がわからない。若い女性たちと忠臣蔵の意義について話した折、彼女らは「あれって一人の老人を集団的計画的に殺害した事件じゃない」と迷言を吐いたのでした」。

-------
宮崎氏のMLからも、その危険性が指摘されています363

宮崎正弘の国際ニュース・早読み
「日本が日本でなくなる」国籍法改正案阻止!
http://www.melma.com/backnumber_45206_4306692/

 


   welcomeライン


 前回エントリーにした「朝まで生TV」は途中からしか見られなかったのですが、  ボォ~っとした頭でやりとりを聞きながら、ふと思ったことがあります。

 身体の中のどの臓器も、普段はその存在など意識することはありません。
 水も、空気も、もし“アレ?!”っと思うのなら、それは普段(これまで)とは違う!と、異常を感じるからで、内臓も「痛い」「苦しい」「何か変だ‥」と感じるのは起きている異常を知らせてくれるサインです。

 自然の中にあるものは、その存在を「感じない」ことが、自然の姿と言えるものが多くあります。


 この国の現状に「異常」と感じるのも、本来あるべき自然の姿ではないからです。 

 日本の子供たちに、明るい未来を残す『譲り葉』となるために、私たち大人はどうしたら良いのだろう、、、そう、毎日考えながらやっと一年──。
 しかも、まだ、まだ.......です。


 また、日付を跨いでしまいました。
 「今日」は「昨日」に各自自働変換でお願いしますm(__)mハハ~






 

いつも応援、ありがとうございます。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 


スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/12/02 00:43<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。