FC2ブログ


    welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.12.17(Wed)

 「ゆずり葉」~下~   今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 

麻生首相バーナー 

2008年9月29日所信表明

≪日本は強くあらねばならない。
      日本は明るくなければならない≫


12月6日長崎県諫早市での講演

≪ここで生まれてよかった。どうせ死ぬならこの国がいい≫

h-line1.gif 



 この2~3日、一段と寒さが厳しくなりました。

 今年の風邪は長引くそうですし、インフルエンザも昨年より早く流行し始めているとか…。皆さま、如何お過ごしでしたでしょうか?

 “一週間のご無沙汰でした…”と、昔、こんなお定まりのセリフで名司会をした玉置浩さんというアナウンサーがいらっしゃいましたが、番組を楽しみにして待っている視聴者がいればこそ生きるこの「ご無沙汰」。当ブログでは、そこのところが日光の一つ手前は「今市(イマイチ)」と、かなり古いダジャレからスタート.....もやもや435


 と言っても、残念ながら本格的に再開宣言をする状態ではなく、少し身体が楽な時を見計らって、休み休みでも更新出来ればと思います。

(なにしろ、世間が騒がしい!!ので、オチオチ寝てもいられません)

 で、寒さで指がかじかみ、久し振りのキータッチが思うに任せない263
※ 書き始めたのが15日(月)の朝でしたが、休み休みだったのでアップするまでに3日を要する情けなさ.....。

 ましてやこの一週間は殆どキーボードでの文書入力をしなかった為に、指の衰えも人並み以上に早い(?)ようで、何時にも増して誤字・脱字・誤変換がございましたら、内容の正味期限切れと合わせて、ご容赦をお願い致します。


 さて、体調が悪く横になっていても、目が覚めて時間を持て余す時の対処法で最も簡単なのがテレビを観ることですが、どうにも観ていられる番組がありません。 ところがたった一つ、観るに耐える放送が…。
 一昨日(15日)の「参院:決算委質疑」の中継でした。

 このような状態ですから、なんとな~くのと軽い気持ちでチャンネルを合わせると、丁度恰幅の良い中高年女性がピンクの服を着て質問席に立っていました。
 ご存じの方も多い(?)民主党神本美恵子議員。

 直ぐ耳に飛び込んできた質問が、

 「(給付金を)受け取ることは『さもしい』」と発言したという、マスコミを後追いしたその一部分だけでの麻生総理批判。この方、多分産経新聞の記事全文を読んでいないのでしょうね。批判=貶める材料になるなら、その低レベルで品性下劣、廉恥心もないただの「悪口」を言い立て、整合性など頭から無視する〈言ったもの勝ち〉的メンタリティは、本当に日本人としての恥の概念を喪失した民主党幹部たちに〈前へ倣え〉ならではのものと、今や怒りを感じる対象にもなりません。
 と言っても、麻生総理に軽くあしらわれていましたし、テレビ中継される中で、国民の顰蹙を買っているのはどっちなのか、いい加減気付いてもいいのでは?と‥。

 我が父、老いたりといえども戦中戦後をお国の為に働いてきた世代なりにしっかり見ていて、『民主党とマスコミは揚げ足取りばかりだナ』と、かなり呆れ果てております。親を思う娘は(刺激が強い)と配慮して、入れ知恵は一切していないのですがね。ここまで無茶苦茶で破廉恥な悪口雑言ばかりでは、いい加減化けの皮も剥がれるという悪い見本でしょう。
 つまり、日本国民の特質を侮った故の自業自得への道。 基本的に「意地悪」や「いじめ」を卑怯とする日本人の良識は、拝金主義や守銭奴に堕ちた権力者の世界では死滅しても、まだまだ一般庶民の間には当然のように生き続けているのだと思う今日この頃。

【参考】wikipedia
神本議員の党役職は、男女参画推進本部事務局次長。

小学校教諭を経て1991年6月福岡県教職員組合組織部施行委員・女性部長就任。同時期より連合(日本労働組合総連合会)福岡女性委員会副委員長を兼任し、1995年まで活躍。その後1996年から2001年まで日本教職員組合(日教組)中央執行委員で活躍。2001年7月第19回参議院議員通常選挙において民主党より比例区に立候補し初当選。民主党における位置づけは旧社会党の流れをくむ横路グループに分類される。

・2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。
・日本民主教育政治連盟(日政連)
・2006年10月11日出身地で支持母体の日教組集会では「子供たちのしあわせな未来のために、子供のための教育を、国家のために教育へ変えさせない!」と安倍内閣が推進した教育基本法の改正阻止の意義を説いた。
・2008年1月にマイク・ホンダが来日したとき、江田五月、水岡俊一らと一緒に参議院で、ホンダがアメリカ合衆国--下院121号決--を成立させたことに謝意を表明。
参考:慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める下院決議案。
「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」とも呼ばれる。

~~~

 どこまで「日教組」=「反日」か、と分かりそうなものですが、その日教組を『日本の癌』と言った中川成彬議員のHPを見て、唖然─。

 日教組は、『早寝・早起き・朝ご飯』は憲法違反だ!と言っているそうで...
otemo_08.gif f_petit12.gif ■中山成彬HP
国民教育文化総合研究所(日教組シンクタンク)HPより
「早寝・早起き・朝ご飯」は憲法違反である」を載せています。


   welcomeライン 


 管理人は観ていないのですが、NHKの大河ドラマ『篤姫』が14日で最終回だったとか。この時代背景は日本の大変革の時代ということもあり、男性もこの番組を楽しみに観ているという話を聞いたことがあります。
 江戸時代から明治へと、徳川幕府の終焉と日本の近代化への幕開けという劇的変化に関わった歴史的人物は、「維新の志士」として今でも多くの国民に支持されているようですが、全く歴史に詳しくない管理人はなんとなく...の程度。そう言えば、宮尾登美子さんの「皇女和宮」なども、昔面白く読んだことを思い出します。

 時代の変革とは、例えば普段身体に感じなくても地中で動き続けるプレートが限界に達したとき、弾けて「地震」になるメカニズムと似ているのでしょうか? 急速な時代の変化と共に人間の考え方も変わり、政治や社会の歪みに溜まった力が何かの人為的、意図的切っ掛けを得て噴出する可能性が否定できないのも、ある意味分かるような気がします。
 戦争という歴史を経て60数年の間に得たもの、失ったものそれぞれに、良くも悪くもそろそろねじれの限界が近付いているのか‥とも個人的には否応なく感じます。 と言っても、最悪な状況に手を貸したのが昨年夏の参院選ですから、有権者も反省が必要だと思う管理人。やはり、国民一人一人の意識向上も求められる時代なのかも知れません。


 そして、チラリと目にしたテレ朝の番組。
 画面に映し出されたのが、YKKKと呼ばれたある意味懐かしい、ある意味遠い記憶、ある意味“もう見たくない”お方がズラリ! その方々を前にして、MCの田原氏が『維新の志士に例えたら、誰になるでしょう』と言いかけて、瞬間、思いっきり コントローラーのスイッチを、ブチッ!と切った管理人。

 言葉にすれば “エッ!エッエ~?!” 
 “なんでこの人たちを『維新の志士』に例えられるのぉ~?!”
  (…失礼でしょうが262)
 の思いが、何時になく素早い条件反射で拒絶反応を示しました。

 その後の感想が、「テレ朝も、とうとうここまできたかぁ~」とちょっぴり黄昏たのは、何気に憐みに似た感情だったのかも知れません。

◆「政権再編の軸」?YKKK(山崎・加藤・菅・亀井4氏)模様眺め(1/3ページ)
2008/12/16 00:33 msn産経
(以下、引用)

麻生内閣の支持率が急落した中で、自民党の加藤紘一元幹事長と山崎拓元副総裁、民主党の菅直人代表代行、国民新党の亀井静香代表代行の「3KY」(YKKK)が14日の民放テレビの報道番組にそろい踏みしたことが波紋を呼んでいる。山崎氏は「この4人が政界再編の一つの軸になり得る」と強調した。ただ、加藤、山崎両氏は次期衆院選前の自民党離党は否定した。党内の反麻生の議員らを糾合できていない事情や、大荒れが確実な通常国会の展開を見定めようとの思惑があるようだ。(水内茂幸、原川貴郎)

 亀井氏「2人は『加藤の乱』で死んだ。奇跡的に生き返ったが、今は生きているだけだ。加藤さんは自民党を賞味期限切れと言うのだから、選挙前に党を割る度胸があるかないかだ」

 加藤氏「今はそういうことを考えていない」

 山崎氏「われわれはばっちり自民党。性急に出たり入ったりはできない」

 菅氏「勇気ある方が自民党の中から行動を起こしてほしい」

 14日、テレビ朝日の番組に出演した亀井、菅両氏は離党を促したが、加藤、山崎両氏は言質を与えなかった。山崎氏は記者団に「衆院選前に政界再編があってもわれわれは中心にはならない」とも語った。
2/3

 それでも加藤、山崎両氏は平成12年に森喜朗内閣の倒閣に動いた「加藤の乱」で離党をいったんは決意した経緯があり、「政界再編の起爆剤」(自民党幹部)とみられている。加藤氏は14日の番組で、自民、社民、さきがけの3党連立で菅氏らと政権を支えたことを振り返り、「われわれは話し合えるという思いを共有している」と述べた。

 今回のそろい踏みも、加藤、山崎両氏の出演が決まったところに「山崎氏が菅、亀井両氏に声かけた」(出席者の1人)という。

 加藤、山崎両氏は超党派リベラル系議連「ラーの会」の年内の米国視察を計画したが、「12月の国会日程が立て込み先送り」(関係者)にしている。

 両氏が選択肢として想定するのは、自民、民主両党から議員が飛び出す「第3極」の新党作りとみられている。だが、民主党の小沢一郎代表は15日、京都市内で「今の時点では(政界再編を)全く考えていない。一度自民党政権を代えないと、(二大政党による)本当の議会制民主主義を定着させられない」と述べた。

 加藤、山崎両氏が、来年の政党交付金を受け取るのに必要な年内の新党結成を目指すのでは-との観測が政界にはあった。しかし、離党はハードルが高く、自民党内で両氏への支持が広がっているわけではない。

 両氏の周辺からは「通常国会は大荒れ。(両氏も)当面は模様眺めをした方がいい」との声が漏れる。
3/3
「(Yをとった)KKKというのは、米国では白人至上主義の秘密結社だ。多くの黒人が暗殺されたように、自民党の有為な若い議員が、政界再編の美名の下で暗殺されないよう心から願っている」

 自民党の伊吹文明前財務相は15日夜、都内で開かれた同党議員のパーティーで4人をこう牽制(けんせい)した。



 過去における政治家としての言動を見てきて、この方々に何かを期待する国民がそうはいるとも思えない管理人ですが、それでも山崎氏曰く、「政界再編の軸」と言える自信は、何を根拠にと疑問。ただのハッタリなら分かりますが、既に政界での発言力も、存在感も失った、いえ、それ以上に議員バッチを付けていることさえ不思議と思う方々です。
 何を目論んでいるのか....? .麻生政権倒閣の流れに乗じて、表舞台に再浮上し、夢よもう一度。政権与党重鎮としての栄光よ、蘇れ! との希望的観測でしょうか。思うのは勝手ですが、迷惑この上ないとの誹りを受ける覚悟すらあるようにも思えないパフォーマンス?
 しかし、もしそれでかき回される自民党議員がいるようなら、これまでの怠慢以上に政権与党議員としての自覚も危機感も無いと、国民から最後通告を受けても仕方がありません。

 特に最近、この世界的金融危機が実態経済を脅かし始めた中においても、国難に備え、私心を抑えて政権を支えるどころか、まるで分裂を意図するかのように反麻生の動きを活発化している議員たちに向けられる視線が、木枯らしのように冷たく乾いたものであることもご存じないらしいKYぶり。この4名以外でも、テレビニュースで目立った取り上げられ方をされ、大声をはりあげている方々は、注視される国の根幹を揺るがしかねない、そして多くの国民が大反対をしている法案・施策推進議員であるからこそ、尚更です。

【参考】


●加藤紘一議員

 今年7月7日BS番組で、14年秋小泉首相が訪朝して5人の拉致被害者が帰国した際、政府が北朝鮮に返さないことを決めたことについて、『国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった』と発言。拉致被害者家族会・救う会から『強い怒りを覚える』と抗議声明を出された。
 また、被害者を返さなかったことが拉致問題を打開できなくした理由だとして、返していれば『じゃあまた来てください』と何度も交流していたと思う。金正日が拉致問題を認め、謝罪したことについても『天皇陛下みたいなポジションにいる人物だ』と述べた。

 ※加藤・山崎氏は「日朝国交正常化推進議員連盟」

参考記事:
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080709/plc0807091442015-n1.htm

◆加藤「利権論争」に参戦…TBS収録で安倍を糾弾[08/07/05]
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070510_all.html

>北との国交正常化を目指して名優の山崎拓前副総裁らと立ち上げた超党派議連について、安倍晋三前首相が「百害あって利権あり」と発言したことについてかみついたのだが、加藤氏はこれまで北との深すぎる関係を指摘されてきた。

>加藤氏の北寄りの政治姿勢は永田町でも目立っている。今回の超党派議連だけでなく、自民党政調会長だった1995年には、北への50万トンに及ぶコメ支援を主導した。朝鮮総連の許宗萬責任副議長とも交流があり、昨年10月の産経新聞ではこう証言した。「10年ほど前、ある人の紹介で許副議長を新宿の韓国料理店で食事をした。あったのは1開か2回だけ。親しいというわけではない。面識がある程度だ」

 許副議長は日本の政界工作を担当していたとされる。


●山崎拓議員

◆安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」北制裁解除をめぐり」
2008/06/18 20:34 iza!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/154221/

◆山拓、利権発言にブチ切れ…安倍とケンカ必死なワケ」
2008/06/20 21:42 iza!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/154828/

>バトルの発端は、対北強硬派の安倍氏が12日の講演で、山崎氏が会長を務める対話重視の超党派議員連盟の活動を「経済制裁は考え直した方がいいという意見は…『百害あって一利なし』」とかみついたこと。
それに対し、山崎氏が13日、「圧力一辺倒では何ら前進はなかった。(安倍氏の圧力路線は)幼稚な考えだ」と切り返すと、安倍氏は18日の講演で「百害あって利権ありだ」と突き放した。

> 山崎氏が必死になる背景には選挙区事情がある。民主党が対立候補として東大卒のイケメン候補をぶつけてきたのだ。

>山崎氏は当選12回の自民党重鎮だが、週刊誌に何度も女性スキャンダルを暴かれ、03年の衆院選では民主党新人に敗れて落選の憂き目に。その後、政界復帰したが、選挙地盤は盤石ではない。
 永田張関係者は「山崎氏の地元人気は高くない。『山崎拓を落選させる福岡市民の会』という公式サイトまであるほど。



●管直人議員
 拉致工作員である辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」とした嘆願書に署名[1989年蘆泰愚大統領宛て]

【電脳補完録:資料】署名した国会議員名簿直筆署名画像、動画あり
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html



●亀井静香議員
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E4%BA%95%E9%9D%99%E9%A6%99

  学生時代にマルクス主義を勉強していた影響もあり社会民主主義志向が強く、保守政党である自民党の理念に賛成しない時もあった。死刑制度廃止議連の会長。共謀罪にも反対。亀井自身は「タカ派か?ハト派か?」と訊かれたら「ハトを守るタカ」と答えている。

※死刑制度廃止推進派で有名なのは、「光市母子殺人事件」の被告の弁護を務めた安田弁護士。最高裁上告審欠席などで死刑遅延行為。また、無差別サリンテロ事件を起こしたオウム真理教麻原の主任弁護士。その安田弁護士が韓国紙に激白したという記事↓

【日韓】安田好弘弁護士:「死刑制度問題で日本は低能児。人権と刑事訴訟の分野でも『韓流』が必要だ」[06/03/25]
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50209042.html


 昨日の時点でここまで書いて中断。そして再開する前に訪問した産経・阿比留記者のブログでも、この「サンプロ」のことを取り上げていました。同僚記者のメモ書きから起こしていますから、管理人がブチッと切ったあとの番組内容が詳細に紹介されていますし、阿比留記者の解説もフムフム.....♪と。
 で、流石に面白過ぎて、口に含んでいたお茶を噴いてしまうほどでしたので、まだご覧になっていない方は是非どうぞ415


■阿比留瑠比の「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」[12/16]
「YKKK」の美しい結束と自民逆転勝利の秘策



 そして案の定、昨日の産経にはこうした記事が…


◆「出て行ってほしい」加藤基幹事長に、自民党政調審議会で批判続々
2008/12/16 13:04 msn産経


 自民党の加藤紘一元幹事長と山崎拓前副総裁が、次期衆院選後の政界再編を視野に、民主党の菅直人代表代行らと連携する考えを表明したことをめぐり、16日の自民党政調審議会で批判が相次いだ。

 中野正志衆院議員は、加藤氏がテレビ番組で「自民党の歴史的使命は終わった」と述べたことを取り上げ、地元支援者から「加藤氏らは自民党から出ていってもらいたい」と苦情が寄せられていると指摘。

 園田博之政調会長代理は、熊本県連が加藤、山崎両氏を念頭に置いた抗議文を党本部に郵送したと紹介した。保利耕輔政調会長は「しっかり幹事長に伝える」と引き取った。


 この他、あの古賀誠選対委員長が「公明党との連立解消」と述べたとか、鳩山兄弟の弟が、兄に「政権改変をやろ~よ」と持ちかけたとか…。

 この国の一大事に、最早これほど『一致団結』という言葉が当て嵌まらないことはなく、それは、『忠誠心』というものを喪失した議員が多数を占めているからこその混乱ぶりなのでしょうか。


 民主党にしても、「たかじんの委員会」(12月15日放送)に出演された三宅氏の発言は、興味深いものです。

>『なぜ、民主党は本気で麻生内閣を倒す気がないかと聞くと、民主党だって今の経済を立て直す処方箋が無く、どうせ経済が悪くなるんだったら、死に体の麻生内閣のさせよう』と言っていた。

これに宮崎哲弥氏が、『これ民主党の幹部が言ったんですか?』と聞くと、そうだと答えた。

ソース元:「義によりて勇を馳せる、保守派へ」[12/16]

 あれほど「政権交代!」と駄々っ子のように言いながら、この非常時に政権運営に自信が無い民主党は、やはりただの駄々っ子だったようです。
 でも、前出の神本議員は最後に、「どうぞ民主党に政権をお任せを」と言っていましたから、党の実質的能力は関係ない口先だけのお題目?

h-line5.gif 


ウサギ  ⇐滅多に出演できないキャラ

 最後になりましたが、前回の「麻生首相に、メリークリスマス」は功を奏したようですね。マスコミも報道せざるを得ないほど、各所(官邸・事務所・自民党本部など)に1日100通余りのFAXやクリスマスカードが届いているそうです。

 『記者の意見とはまったく違う』と、一言切り返したのもGJ!

FNNニュース(動画あり)
麻生首相に250通余りのクリスマスカード届く「麻生内閣を支持します」のメッセージも
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00145916.html



 そして三橋氏は目出度く 308 独立開業420300314 

  おめでとうございます!!

 正にこの時代に相応しく、遣わされた方のような気さえします。

 「真実」を伝えることの大切さは、三橋氏のブログを初めて訪れた読者の意見や感想を見れば分かります。そして、既存メディアが嘘と捏造で捻じ曲げた情報を流し、「ダメな日本」と言い続けては、日本国民の気持ちを萎えさせる努力をしてきたことは、本当に罪深いと思います。

 1日のアクセスが軽く1万を超えるサイトですから、「真実」を知った読者の口からそれぞれに周知されて行くのは望ましく、既に多大な影響力を持った存在になられた三橋氏には、レベルの高い住人がついているのも人徳なのでしょう。
 今後益々のご活躍を期待しながら、門前の修行は続きそうです。


  

いつも応援、ありがとうございます。



banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 
 

 

スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/12/17 08:47<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。