welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.02.12(Thu)

 「ゆずり葉」~下~   今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 

麻生首相バーナー 

麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。
日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。

 受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。


■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説
平成21年月21日


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。

**********
■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)




414415416417418419420

「麻生首相に応援メッセージを出そう
      318  318  318   @バレンタイン祭」



■期間:2009年2月3日から14日まで
■概要:日本全国から絵葉書で、麻生総理に応援メッセージを送りましょう
■送付先:議員会館 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館210号室 麻生太郎事務所
■筑豊事務所 〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町10-7 麻生太郎筑豊事務所


 勿論今回も、「「新世紀のビックブラザーへblog」様です

※少々長めになりましたが、「バレンタイン祭」終了までこの状態を続けます。 
 

〈追加〉
 これまでカードを送ることで返信など、(事務所の方にご迷惑をお掛けしたくないの思いから)住所を途中迄にする、返信無用と意思表示をするなどの意見がありましたが、読者のお一人が電話で確認されたようですので、ご参考まで。

1.住所を最後まで記載するかはどちらでもかまいません。
2.「返信不要」と書いてあっても、私たちも感謝の気持ちを伝えたいので 極力返信は出すと思います。でもクリスマスカードの返信も大した負担にはなりませんでしたよ!
3.固形の物(食べ物とか)は事務所に来る前に引っ掛かってしまい、総理に渡すことが出来ません。逆に申し訳ないので、避けていただいた方が良いです。

との事でした。特に3番目は強調しておられました。また「応援して下さるカードの1枚1枚が本当に嬉しいですし、力になっています」と繰り返し仰っていました。
----------

矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績


h-line1.gif 


◆豪州の山火事、コアラ救出の様子がユーチューブに
2009/12/12 12:37 ロイター


 [キャンベラ 11日 ロイター] オーストラリアで発生した同国史上最悪の山火事は11日までに180人以上の死亡が確認されたが、消防隊員によるコアラ救出のニュースが、被害者らの心にひとときの安らぎを与えている。
 コアラが救出されたのは、メルボルンの南東約150キロにあるMirboo Northの森。ボランティアの消防隊員であるデイブ・ツリーさん(44)が保護の様子を携帯電話のビデオカメラで撮影し、動画共有サイトのユーチューブ(
www.youtube.com/watch?v=-XSPx7S4jr4)に公開した。
 ビデオには、ツリーさんが焼け焦げた木々の間にうずくまるメスのコアラに優しく声を掛けながら近寄り、ペットボトルの水を飲ませてあげる様子が映されている。
 ツリーさんはロイターに対し、「コアラに見詰められ、『この悲惨な状況から助けて』と訴えられているように思えた」と、救出の様子を話した。



■コアラ救出の動画


 


  昼間見たテレビでは、このコアラはペットボトルの水を3本飲んだと言っていましたが、余程のどが渇いていたのでしょうね。

 でも、普段コアラはこうした行動はとらないのだそうです。


大部分の動物にとって有毒、非常に繊維質が高く、栄養価は低いユーカリの葉しか食べないコアラ。しかも、ある種の土壌で育ったユーカリは決して食べません。
 
 水分はユーカリの葉から摂取できるため、日照り続きで葉に含まれる水分が減った時などの場合を除いては、コアラはほとんど水を口にしません。

 

 コアラは食べることに関しては大変神経質で、ユーカリの種類にも強い好みがあります。オーストラリアには、600種類以上のユーカリがありますが、コアラはそれらの大部分を食べるというわけではなく、ひとつの地域で1種類、通常は2~3種類のユーカリの若い葉を食べるというのが一般的です。

■コアラの生態


 そして、このコアラは「サム」と名前が付けられて、火傷はしているものの回復に向かっているとのこと。あの猛火の中を、どうやって生き伸びたのでしょう。奇跡のような気がしますが、こうした話題は現地で必死の消火活動する消防士や関係者たちの心を、一時でも和ませ勇気づけているのでしょうね。

矢印↓ 矢印↓ 矢印↓  その他、現地の様子(写真)が下記で見られます。

◆ABCニュースのスライドショー


  現地の様子を様々な写真で紹介しています。
 ポールに半旗が掲げられた写真には、胸が詰まりました。焼けた車から金属が溶けて流れたような様子も。真っ赤な空、焼けた牛、避難所の様子、宇宙から見た様子、疲れ切って座り込む消防士、炎の勢い…etc.

 放火との報道があり、2人を拘束して事情聴取をしたものの釈放されたようですから、違ったのでしょうか。しかし、時間を追うごとに増える死者の数は現時点で180人。今後300人を超えるだろうと指摘され、多くの負傷者と全てを失った被災者。猛火に焼かれた動物たち、自然破壊と莫大な損害・・。


 許せない行為です。

 失われてしまった全ての生命のご冥福と、被災した方々に心からお見舞い申し上げます。


いつも応援、ありがとうございます。


banner_02.gif人気ブログランキングへ
ゆずり葉バーナー2 
 

 

スポンサーサイト



>EntryTime at 2009/02/12 19:23<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。