FC2ブログ


    welcani1.gif
憂えるだけでは、嘆くだけでは何も変わらないこの国。 子供たちへの「ゆずり葉」となるために、現在を見つめ直すひとりごと。

 子どもたちよ これは譲り葉の木です。 この譲り葉は 新しい葉が出来ると 入り代ってふるい葉が落ちてしまうのです。  こんなに厚い葉 こんなに大きな葉でも 新しい葉が出来ると無造作に落ちる 新しい葉にいのちを譲って──  子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです。 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません。   輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです。  読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです。  幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない。  みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています。  今、お前たちは気が附かないけれど  ひとりでにいのちは延びる。  鳥のようにうたい、花のように笑っている間に  気が附いてきます。  そしたら子供たちよ、  もう一度譲り葉の木の下に立って  譲り葉を見る時が来るでしょう。..... 


麻生首相バーナー 

■麻生太郎首相:平成21年年頭所感

未来を創るのは、私たち自身です。

日本や世界が「どうなるか」ではなく、私たち自身が「どうするか」です。


受け身では、だめです。望むべき未来を切り拓く。そのために、行動を起こさなければなりません。



■首相官邸:第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説 (平成21年月21日)


1.目指すべき社会
〈安心と活力ある社会〉より、一部抜粋

 現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、私たちが創り上げていくものです。
 過去二回そうであったように、変革には痛みが伴います。しかし、それを恐れてはいけません。

 暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。
 良き伝統を守り発展させる。その為に改革する。それが、私の目指す真の保守であります。

 私は、世界にあっては「新しい秩序創りへの貢献」を、国内にあっては「安心と活力ある社会」を目指します。


**********

■麻生首相:ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)



矢印↓ 矢印↓ 矢印↓
■マスコミが隠す麻生太郎

■麻生政権の実績




--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.06.20(Fri)

ローズ2子供たちよ お前たちは何を欲しがらなくても 凡てのものがお前たちに譲られるのです 太陽の廻るかぎり 譲られるものは絶えません   つぼみろーず2輝ける太陽も そっくりお前たちが譲り受けるのです 読み切れないほどの書物も みんなお前たちの手に受け取るのです 幸福なる子どもたちよ お前たちの手はまだ小さいけれど──    ローズ世のお父さん、お母さんたちは 何一つ持ってゆかない みんなお前たちに譲ってゆくために いのちあるもの、よいもの、美しいものを 一生懸命に造っています.......トールローズ


アニメめぐみ


【アニメ「めぐみ」】
のダウンロードができます。
日本語/英語/中国語/韓国語



思い返してみて下さい。



30たった2か月前に延長を決めた、北朝鮮への制裁でした。

<北朝鮮制裁>半年延長…11日の閣議で決定へ
4月9日12時10分配信 毎日新聞/ 一部引用

 政府は9日、13日に期限を迎える北朝鮮への日本独自の経済制裁を半年間延長する方針を固めた。11日の閣議で決定する見通し。8日にシンガポールで開かれた米朝協議では北朝鮮による核計画の申告をめぐり大詰めの協議が続いたが、拉致問題を含めた日朝関係で一定の進展は13日までには望めないと判断した。

 制裁措置は、貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」など北朝鮮船籍の入港の全面禁止と北朝鮮からの全品目の輸入禁止が柱。北朝鮮による核実験を受け06年10月に始まった。半年ごとに延長され、今回で3回目の延長となる。


 今回取りあえず延長が決まったことに、安堵しています。

‥と、その時管理人は一応ちっちゃな胸を撫で下ろしました。

(ここまでは、ボツにした下書きです) 

bat・bat・bat~~野球~~281282~~356~~268~~359 
※ 少しオチャラケないとやっていられません‥412


 ところがご存じのように、素人の一般人がどう考えても〈正当な理由も無い!〉としか思えない「制裁解除」に踏み切ってしまった現福田内閣って、一体どんな思考をしているのか?と思っていたら、流石「アンカー」です。
青山繁春氏が告発してくれました。

you tube 4分割の放送が見られます。
昨夕の時点ではまだ大丈夫でしたが、最近は削除されるのが早いので急いでみちゃって下さい。

☆6/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

拉致問題“再調査”で早すぎる経済制裁解除に怒りの告発も…
北朝鮮交渉の舞台裏を青山がズバリ

「福田内閣が国民にウソをついている」by捜査長局幹部

「生存者の生命まで危険にさらされる」by外務省幹部(何とチャイナスクール)

☐1/4
http://jp.youtube.com/watch?v=DwXyMTE2hp4&feature=related
☐2/4
http://jp.youtube.com/watch?v=CdrBu3fLwAE&feature=related
☐3/4
http://jp.youtube.com/watch?v=4FfdHOB74jk&feature=related
☐4/4
http://jp.youtube.com/watch?v=n5WATNYD57k&feature=related


この放送を、毎回丁寧に文字に起こして紹介して下さっているのが、
雪うさぎ右「ぼやきくっくり」6/19 様blogです。
こちらにアクセスして、ブログランキングをどうぞ応援して差し上げて下さい。
お願いします。




スポンサーサイト



>EntryTime at 2008/06/20 07:53<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。